肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

10月19日 舞台

朗読劇
「アルセーヌ・ルパン -ああ、哀しき怪盗紳士-」
[構成・演出]土城温美 
[出演]
駒田航 / 田丸篤志 / 汐谷文康 / 工藤晴香 / 阿部里果

初めての朗読劇!
ラジオドラマに近いのかな?と思いながら行きました。が、思ってたよりも演者さんが動いてたし、モニターの映像演出もあって飽きなかったです。
アドリブパートは毎回たいへんそうだなぁ笑
キャストは回替わりなので別日がどうなるのか気になるところ。
そういえばルパンという名前は知っていても、キャラクターや物語は詳しく知らないなぁと思いつつ調べたところ、今回見たものは第一短編集からの抜粋の模様。
っていうかめっちゃあるな関連作品。
素直に「ルパンの生い立ちってそうなのか…」と ふむふむ なるほど と楽しく見させてもらいました。