肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月21日 舞台

Endless SHOCK 20th Anniversary@帝国劇場約2週間振りのタツヤは、ぎこちなさがだいぶなくなってました。ちょっとだけ喉が心配かなぁ。本日のタツヤ退場アドリブ「あイタタタタタ!オーナーに叩かれたところが痛い!折れたかも!ほら動かない!(腕だらん)…

2月15日 ライブ

‪Mrs. GREEN APPLE ARENA TOURエデンの園‬@国立代々木競技場 第一体育館Mrs.ライブ初参加!しかし聴いてたのは5年前なので、今回のセトリ楽曲ほぼ知らないという ある意味通常運転です。とりあえずアリーナのスタンディングブロックの通路が広くてフロート…

2月12日 映画

「記憶屋 あなたを忘れない」原作未読。なんというか、少女漫画原作と言われた方が納得できる気はします。原作はホラー文庫らしいのですが、そうなると結構な改変してる気配がするなぁ。わりと序盤で「あ、これサブキャラがつらい展開がする」感がひしひしと…

2月8日 舞台

‪Endless SHOCK 20th Anniversary‬‪@帝国劇場‬‪Director and Starring‬‪堂本光一‬‪上田竜也‬‪越岡裕貴 松崎祐介‬‪寺西拓人 高田翔‬‪椿泰我 松井奏‬3年ぶりに観てきた。実際に演出が変わったりしているのもあるんだけど、とにかく『新しいSHOCKを観た』とい…

2月6日 映画

「サヨナラまでの30分」わかりやすい青春音楽映画。意外な展開は全くないけれど、W主演の2人が好演で、距離感に過不足がないし、特に2役を演じる匠海のアキへの変化、颯太本人としての変化が上手い。劇中バンドの楽曲が”メジャー直前の若手”としてとてもし…