肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯時はクレしん見てました。

名作だと思う。 何回もみてるのでいっそDVD購入を考え中(そんなに?!) 本日、起き抜けで見たのがこちら↓ <映画 ソフィーの世界> 機能低下の著しい俺の脳みそにはちょっと大変な内容でした。。 やっぱりああいう作品を映像化すると無理は出てくるよな~ し…

とりあえずここ最近のこと

前職の元同僚2人の送別会に参加。 ああ、たのしい(うっとり) ほんとに当時はキツくてキツくて、って感じだったけど、やっぱり楽しかった&いい経験したなぁ。 変な人多い職場で面白かったし。(´∀` ) ホントにお疲れ様でした(>_<) でも個人的にはまだま…

本日は晴天なり。

<別冊『UTA-KAI』vol.25 夏スペシャル> ~手ト手ハ音ヲツナゲアウ~ @上野水上野外音楽堂 さて、会場は初めて行く場所。地図をケータイに送り、出陣!! ↓ 不忍改札から出るべきところ、うっかり公園口から出る。 ↓ イベントもの・対バンものは開演時間が押…

珍しく

恋愛物である「イルマーレ」に惹かれております。 オリジナルは韓国だそうですが、ハリウッドリメイクだからこそ 余計見たいのかも。 どうも韓国映画は入り込みにくい… <映画 スピード> 同居人が「何回か見てるけど、まだ飽きない」というので 見てみるか…

続・電話。

昨日の兄ちゃんからまた電話が来た!←また出たのかよ。 「怒ってる?」って…いや、怒ってはいないけど ちょっと怖いよ( ̄□ ̄;) 何より電話苦手なんだってば。 とりあえず自宅に仕事を持ち帰ってやってる事にして 切りました。 外に買い物に出たりしてるらし…

誰っ?!(焦)

ケータイに非通知で電話がきました。 出てみた。 俺「はい」 相手「今いい?」 俺「…どちら様?」 相手「いや、知らない人だけど」 ……は?(´∀` ) 俺「何かご用?」 相手「いや…人と話したくなって…だめ?」 …えーと… ↓結論。 俺「電車乗るんで(嘘)3分く…

ちょっと活字離れ中。

見たいTVもなかったので、録って放置してたものを処理。 <映画 ウォルター少年と、夏の休日> ハーレイくんはいつも困り顔…(´∀` ) どんなに勇敢で腕っ節が強く、どんなに信念があろうと、 やってくる「老い」には逆らえず、また、無力です。 若い頃を盛ん…

3度目ともなれば

もはや余裕… 本日は地元の友達が遊んでるっつーので夕方から合流、またまたLOCKUPへ(笑) いくらビビりの俺でも、さすがにもぅ慣れたよ…(´∀` ) うちの独房によくきてくれた模範囚がとても対応が好印象☆ ちょっと調子に乗って食べてたら軽くリバっちったよ……

新人3号はアクティブ

職場、7月に1人辞め、8月に1人辞め、 補充された新人1号は1日半で辞め、 2号は1週間で持病?でドクターストップ。 先週やっと来た新人3号と昨日入った新人4号は なんとか続けてくれそうで頑張って育てよー!!という所で 来週から先輩が休暇に入る為…

腰の重さをどうにかしよう…

アーティストにチェックを入れてからライブに行くまでの時間、おおよそ平均で2年。 下手すりゃ5年。 ←最高記録、7年。長っ!! その間にブレイクしてチケットが取れなくなる事もあるし(泣) そして1回行って次に参加するまでがまた長い。 ホントに平気で…

既に危ういオイラの記憶

去年の11月、舞台公演をしまして 昨日はそのメンバーと飲み会をいたしました☆ そういえば稽古をし始めたのも今頃… ちょっと危うい記憶力(笑) 違う機会で7月に顔を合わせたとは言え、 やはり久しぶり!という感じになりますな(笑) あんまり弾けて呑むメン…

せっかくですから

乗り掛かった船、もとい、 見始めたシリーズもの、ということで。 <映画 X-MENⅡ> 出ました、引っ張れシチュエーション(*_*) 何かもぅ先がわかりやすくて楽しいですな。 てゆーか…名前忘れたけど敵側の変化能力持ってる女性。 お前何でもござれか。(;…

どうやら

体が睡眠時間を覚えつつあるようです… 夜更かしした分ずれ込んで起きたので今日は引きこもりました。 と、いうことで録り溜まっていた映画を鑑賞。 <オーシャンズ11> 王道展開? 見やすかったので良し☆ うん、エレベーターの天井外して人がいたらそりゃ…

色々溜まる一方だ…_| ̄|○

<映画 X-MEN> 地上波放送にて。 あの…この手の作品に出てくる特殊能力所持者って 「お前使える能力それだけじゃねーのかよ」って どーしてもツッコミたくなるんだけど… いや、まぁ、一般の人間より高い能力がある上で 突出した能力がソレっていう前提…

うどん食ってUDON観る

<映画 UDON> 今日の昼ご飯はうどんでした。 うどーんイエー!! 買い忘れたパイレーツのパンフを求めて劇場に行く目的が半分 せっかくサービスDAYなんだから何か観るかー、が半分(笑) ユースケ・サンタマリアは結構好きです。 善悪両キャラOKな役者…