肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

珍しく

恋愛物である「イルマーレ」に惹かれております。
オリジナルは韓国だそうですが、ハリウッドリメイクだからこそ
余計見たいのかも。
どうも韓国映画は入り込みにくい…

<映画 スピード>

同居人が「何回か見てるけど、まだ飽きない」というので
見てみるかーとTVつけました。
うん、確かに見やすい。面白い。
…と思ってたら、

最後の1展開でなんか萎えた。( ̄□ ̄;)

自分は言われたことを無視して要らんトラブルを発生させるという
展開がものっすごくイライラするのです。
オーシャンズ11」の時もそうだった…。

っていうか、上記要素って作品展開的にめちゃめちゃ王道
むしろそれがなかったら話が成り立たないだろうってくらいのものなのに
そこが苦手ってどうなのよ、自分…(-"-;)

あと“味方の中にスパイ”っていう展開とか、“濡れ衣をきせられて”とかっていう
展開も胃がキリキリします。
“親友同士が互いを必死で理解しようとしながら敵となる”パターンも不眠になります。

もう何も見るなって感じだな。_| ̄|○