肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

2006-01-01から1年間の記事一覧

くるくるくるくる…

紅白とダイナマイトとガキ使とフィギュアとガイアの夜明けを見てるので、TV画面が忙しい。(落ち着け) さて、これから神社でいつものメンバーと待ち合わせ。 お参り後はそのまま新年会です。 これ、恒例行事。 今年も多方面にお世話とご心配をおかけしま…

実家に帰省中

帰るたびに家の中が変化しております。 まぁ、それは当然のことです。 ですが、 イルミネーションが増えていた。 PCが新しくなっていた。 どうやらホームシアターセットも購入したらしい。 とりあえず、誰か親父を止めろ。

明日はやっと仕事納め

さてさて、今年ももう終わりということで、色々と数えてみました。 ライブ→31本 舞台→12本 映画劇場鑑賞→30作品 映画自宅鑑賞→32作品 (過去鑑賞作品は未計上) …来年は控えようと思います… _| ̄|○

割と温和な人間ですが、そろそろ限界です。

殴りたい。 (´∀` ) ものっっそ(注・物凄いの意) 殴りたい。 >職場の後輩 「この仕事教えてもらってないのでできません。 そんな事教えてもらってないのでわかりません。 やってください。 教えてもらってないので自分は悪くありません。」 お前ら、何で…

しっくりこないニュースの時間です

浅越ゴエは別にピンでやっていけばいいじゃん。 (´∀` ) 最近M-1よりR-1の方が楽しみだ。

ライブ納め

今年のラストライブ!! <JOKERS さよならkeysワンマンライブ> @渋谷CYCLONE 今回でギターのkeysさんが脱退という事で… ここのバンドは以前ベースの脱退もありましたが その時よりなんか寂しさ感じております。 これからは同じフロアでJOKERSを見るんだねえ…

父からの便り

昨夜、親父からメールが来ました。 「イルミネーションを飾りました。綺麗です。見に来てください。じゃあまたね。(^O^)」 張り切りすぎだろっ!!Σ(゜Д゜;;) 去年までは電飾なんてしなかったじゃんか! ツリーの飾りを申し訳程度に庭の植木に付ける程度だっ…

電池切れ

別日記に書くと何かと心配かけそうなので、こっちで吐露。 最近、くたばってました(爆) 精神的に気力が尽きてしまいまして; 今日は現職で初めて「今日休みます」の連絡をしました。 前の仕事でも申請日以外で休むなんてしなかった気が… 元々、ちょっと病…

しょっぺぇ…

<映画 NANA> 地上波放送にて。 もぅしょっぱすぎて…(哀) ロックバンド扱った映画だったら(ライブについては) まだROCKERSの方がいい出来だったと思うんだけど。 って玉鉄はどっちの作品でも軽く気持ち悪い役かっ!!Σ( ̄□ ̄;) (NANA→長髪キザ系高…

いかん…

またタバコ買っちゃった。 しかもちょっとウマく感じた… ヤバイ…_| ̄|○ 昨日は現職の忘年会でした。 いやー…酷かった(爆)

泣きおさめ?

<映画 佐賀のがばいばあちゃん> うん、泣きまくり(爆) 映像もすごく良い作り方してたー。 明広役の子もいい感じだったし、なにより吉行さんが素敵☆ 脇の緒形拳氏やら山本太郎氏もGOOD。 あと、何か知らんけど三宅さんのちょっと頼りない感じのサラリーマ…

速っ!!

健康診断、ものの15分程度で終わったんですけど… 先に受けた人が「あれで病気が見つかったら末期」って 言ってたのがよくわかりました(汗) そういえば、土曜に 「うちの部署にこない?」 って話をくれた1人から ほんとに連絡があったよ∴∑(○■○)∴ びっく…

一息。

怒涛の忘年会ラッシュ! 本日は地元の腐れ縁ズの忘年会で亀有に出陣♪ 飲み会3連続て阿呆ですな(-"-;) ちょっと前に出来たらしいショッピングモールに行きました。 亀有て降りた事ねぇよ… そんな感じで頭の中を堂島孝平の「葛飾ラプソディ」が エンドレスリ…

就職先がいっぱい(笑)

前職の忘年会に参加! 場所は浜松町… 自分が仕事を始めて一番最初に事務所があったのが芝大門でした。 1月に移転したのでほぼ1年振りに降り立ち懐かしさひとしお。 参加者の顔見て、なお感慨深くなりました。 近況報告しつつ、「うちの部署にこないか」と…

シーズンですね

本日は演劇仲間の忘年会。 場所は飯田橋。 何気に出現率高いな、飯田橋…(笑)

えんじょいぷれい。

昨日、知人の主催する劇団のワークショップに遊びに行ってきました。 PLAY側にまわったのも久しぶり。 去年の3年ぶりの公演からさらに1年経過してる… 人見知りであんまりそういう場が得意じゃないのでかなりドキドキ。 主催は知った顔でもあくまで自分はイ…

ふはははは

胃痛で指先がふるえます(´∀` )

ライス兄弟

ROB☆STAR 2ndALBUM『煌』発売記念企画 <レコ発ツアー・ファイナル『煌』タジー> @新宿Marble 出演 デ・ブルーハーツ(O.A) ホルスタ ライス兄弟 SoulCircle(from THE PAN) セクシーパンサー ROB☆STAR はい、おもわずタイトルにしてしまいました(爆) ラ…

健闘賞。

<映画 暗いところで待ち合わせ> 好きな作家、乙一氏の中でも、TOP3に入るお気に入りの作品の映画化。 氏の作品の劇場映画化自体は2度目ですが長編は初です。 web公開をあわせれば3作品が実写映像化されています。 来年にはドラマ化とまたもや映画公開が…

漏れてるよ!!

居酒屋から聞こえるおっさんの歌声…。 しかも「春夏秋冬」 ♪今日で全てが終わる あぁ…そうだね、そんな時間だねぇ… せっかくちょっと遠い方の映画館に行ったのに 1本しか見なかったのが悔やまれます…。 (それ世間一般では普通なんじゃ…)

気ままに?ご自由に?

ラルクのライブに行く前に、ぶらり寄った代々木公園。 例の橋を久しぶりに通ってみました。 ええ、一時期にしてみたら少なくなってる様に思えましたが、やっぱりまだいるんだねぇ… ゴスやらピンクやらの皆様(^_^;) と、そこにちょっと謎な人達が… 文字が書か…

芋煮会

のどかだな~。 と、昨日は生憎の曇り空でしたが、ほのぼのと多摩川で芋煮会に参加。 同居人の職場の先輩が主催です。 いやもう、うちの職場も変な人多いけど負けるね!(笑) 始終大爆笑です。 知らない人いっぱいでちょっと疲れましたが、 豚汁はおいしか…

L'Arcairo

昨日のライブレポー☆ <L'Arc~en~Ciel 15th L'AnniversaryLive> @東京ドーム ドーム2DAYS初日です! 久々にドーム来た~(´∀` ) 折角なのでその前に代々木公園をぶらっと散歩して竹下通りでカバンなんぞ買ってたんですが。 行きたかったうどん屋さんが…

懐かしさ満載

本日はL'Arc-en-Ciel 15周年ライブ@東京ドーム!! 駅の帰省入場でどん詰まり中… ライブ感想は後ほど!

タイトルマッチ

<JOKERS企画 タイトルマッチ> @渋谷CYCLONE およそ1ヵ月ぶりのJOKERSです! 出演はコチラ。 チャゲ&飛鳥(O.A) tautona Lightnin Stacks ゆげ オーバービークル JOKERS O.A、マジで訴えられるんじゃなかろーか(爆) その正体は某バンドVo.のN氏と同…

とりあえず

最近こっちのブログ、だいぶサボり気味だったな… 今日はライブに参加! 詳細は明日あげます。 とりあえず、かれこれ4年通ってるとアンケートとか書く事ないよね… 久しぶりに渡されたよ。 なんかちょっと悲しくなるよ(笑)

THE HUMAN PARTY

<人間宴~わかっちゃないからやめられない編~> @渋谷屋根裏 おみちゃーん!! ということで、おみPRESENTSライブ、9年目だそうです。 「今回は感謝を表しおみちゃんいっぱい歌います!」との言葉通り、 出演6組のうち3組のVo.がおみ氏です。 出演はこ…

某M氏へ

ドタキャン反省中… _| ̄|○

結構限界。

そろそろ職場でキレてしまいそうです。 こういう気分の時には何も考えなくていいものを。 <レーシング・ストライプス> ヤギとロバの雰囲気がいい。 こう、いつまでもいい相棒的な。 あと郵便屋さん。いいなぁ、阿呆な感じが(爆) …で、ストライプス。 気…

終了!

公開講座「芸術とドラマ」第2回 楽しく歌って健康に過ごしましょう!ヴォイストレーニング 参加予定の公開講座はこれで終了! お疲れ自分 (´∀` ) さてさて、今回はヴォイトレです。 参加者は中高年の方ばかり…まぁ、やってる内容はベルカント唱法とかです…