肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

えんじょいぷれい。

昨日、知人の主催する劇団のワークショップに遊びに行ってきました。

PLAY側にまわったのも久しぶり。
去年の3年ぶりの公演からさらに1年経過してる…

人見知りであんまりそういう場が得意じゃないのでかなりドキドキ。
主催は知った顔でもあくまで自分はイチ参加者、周りは全員初対面。

今回のテーマは「脚本の読み方」
2人の人物の簡単な数行の会話が書かれている用紙を渡され、
参加者の中でペアを組み、別のペアが会話の始めにト書きを付けそれを実践する、とか。
(ト書き…動作や様子を表す補足文)
自分達で設定を作り、演じ、見ている参加者達にどんなシチュエーションなのか
考えてもらう、とか。

いやもー、ボロボロっす!(;´Д`)

PLAY内容ももちろんですが、色々と…。
緊張でおしゃべりになるタイプの人見知りなので一生懸命話しかけてしまうんですな。
帰宅後はいつも1人で大反省会です。。_| ̄|○

でもいい刺激になりました!楽しかった~☆
全然知らない人といきなり話し合って創作するって中々しないからね(´∀` )
演劇万歳☆