肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

西荻窪→渋谷→赤坂

<舞台 ジーモ・コーヨ!第6回公演>
「THE LOCKED ROOM」

西荻窪 遊空間がざびぃ

ジーモです!前職の同僚さんが主催しております。
そして今回、再び、別の同僚さんが客演です。
そんなこんなで元同僚や元上司にも会えてウハウハ(´∀` )

映像と舞台の2本立て。今回の設定は航空機内。
航空会社の衣装を着た受付嬢にチケットを貰い、
客席の入り口でスッチー(役者)に迎え入れられ、
「お飲み物をどうぞ」と茶を渡され…あぁぁぁあ、旅客機ですよ。
相変わらずこの団体さんは受付から終演後まで一貫した作りこみしてて素敵です☆

空の旅の最中に映像作品を鑑賞、という流れなんですが。
映像の方は自分が行った日は都合でパンフ掲載のとは別作品に変更になっておりました。
んで、やっぱりちょっと舞台のビデオを見ているっていう感じが拭えず。。なのが
ちょっと残念でした(>_<)



そしてその足でライブに行く事に!
時間が余ったので渋谷に寄り道しつつ、

YUMIKOとデビットが送る映画ソングアコナイトVOL.8>
@赤坂GRAFFITI

別ブログで交流がある(っていうか元々は元同僚繋がりで以前ライブに一緒した人)の
所属バンドに初参加~(´∀` )
映画ソングアコナイトということで、各出演者が1曲ずつ映画曲のカバーを演奏。
このハコ、自分が普段行くライブハウスとはちょっと趣が違って、
ステージ付きのダイニングバーって感じなのです。
着席してゆったり観賞。

出演者は
Jirafa
舟久保香織
KARUTA
デビッド
frisbee
YUMIKO

目当てはfrisbee!Voが物ッ凄い強面なのに声赤くてMC面白い!
Popsバンドで、ちょっと爽やか系。
結構夏のイメージが強かったので、ぜひ晴れた日に聴きたいですな。
SunsetDriveHourが一番気に入りました。まさにドライブの曲(笑)
Blogから試聴できますよ。
アンケートを書くとステッカーがもらえて、5枚ためるとビッグフリスビーと交換できるらしい(爆)
よし、あと4枚!(>▽<)
彼らがカバーした映画曲が「天使にラブソングを…2」のED。
なんて素敵な!!(歓喜
わたくしめはこの映画が大好きであります。(親父の影響・大)
どっちかっつーと1作目のが好きなんだけど、そんなことどーでもいいです。
テンション急上昇ですよ!「(≧ロ≦)

その他出演者で気になったのは、デビット。
もうノリが最高にイイ。
彼とYUMIKOが司会を兼ねているんですが、ガーナとJAPのハーフだそうで。
6歳から日本暮らしなので日本語ネイティブ。
「ヤノくん」って声を掛けると超笑顔で親指立てて返事を返してくれますd(´∀` )
(やのデビットというらしい。矢野?谷野?)
モデルや俳優業もしてるそうで。そんでピアノ弾き語りでって…羨ましいなぁ(爆)