肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

毎度通ってます劇団の公演@7月1日

 
舞台鑑賞
ジーモ・コーヨ!第11回公演
「GOOD MANNER?? BAD MANOR!?~身分しだいで責めないで~」

@中野ザ・ポケット

前回の公演も誘った友人2名と再び観劇。
待ち合わせでハプニングありつつ(笑)開演ギリで入場。
残念ながら前説は聞けませんでしたが、本編最初から見れたから良し。

今回の舞台は英国貴族が建築した邸宅が舞台。
そりゃ登場しますよね、執事とかメイドとか!!
いやもうありがとうございます眼福ですマジで。
正直、執事でメガネでセバスチャンはガチ過ぎると思いましたww
登場人物の名前はわりとよく使われてそうな感じだったかな…?
西洋名って苦手なんですが(ただでさえ人物を覚えられないので;)結構平気でした。
あと、とりあえず夫人の登場で1回全て掻っ攫われる(爆)
たまんないですよねあの人。強烈!大ファンです。

ダンスシーンがあったり、英国貴族やその時代のしきたりだったり、
準備が大変だったろうなぁ…というところがたくさん。
劇中歌も役者さんが歌っているそうで。っつか、歌ウマッッ!!
こういう作品ってお客さんが見ながら情報を整理できるかってのが重要だと思うんですが
その辺はスムーズだったように感じました。
舞台美術も良かったです。
空間の使い方もさすが!と。
自分の席からだと2階部分での役者さんのお芝居は若干見え難かったですが;
そこはもう仕方ない。

観終わったあと、一緒に行った友人に
「今回も面白かった!次はいつ?!」と言われたのが誘った身としてすごい嬉しかったです。