肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦漫才(素)

昨日、うちの両親が舞台を観に上京するというので、合流して夕食に行きました。 父親が職場でチケットを貰い受けたそうで。 菊○怜の座長公演の。明治座のやつ。 以下は感想を尋ねた時の会話です。 母「声は通ってたね」 父「あぁ、キンキンしてたな」 俺「舞…

萎えた。

本日、仕事のため某所の住宅街におりました。 陽がじりじり照りつける中、その住宅地は小高い丘の上だったのです。 小荷物ぶら下げ、とってもアバウトな地図を片手にひぃこら歩いていると、お散歩中だか出かける途中なんだかのばーちゃんが話しかけてきまし…

たまる一方。

買ったはいいが読んでない本がたくさん… なんか手元にあるとなんとなくそれで満足してしまう。 っていうか最近休日出勤が多いから余計時間がとりにくいのもあるんだが… 日々荷物が多いうえに、乗り物酔いしやすい俺には持ち歩くことができません(涙)

welcome!!

我が家に同居人が増えました。 これで生活費が少しばかり節約できるかなぁとか、 そんなことオモッテナイヨ(´∀` ) ちょっとだけしか(´∀` )

昨日、俺は確かに此処に居た

確かにいっそ泳いでやろうかってくらい暑かったけども。 海水浴にはまだ早い…。 久しぶりに海岸というものを近くで見ましたが、ふと仕事で来たことを思い出すと何だか無性に物悲しい心持がいたしました…(涙)

先週の話

入梅前にベランダで花火をした。 季節を先取り!! 4階のベランダから立ち込める火薬のにおい。 もくもく上がる煙。 「火事に間違われないように」と時間を見はからって外に顔を出す同居人。 かまわずしゃがみこんでひたすら点火する俺。 ※2人ともはしゃぐタ…

「お前の体調不良はわかりやすい」

本日、出勤して早々、貧血で倒れて救護室になかば強制収容。 そして結局早退。 人と一緒にいれば緊張感で何とかもつかなぁ、と一応出勤したもののダメダメでした_| ̄|○ 弱っ いっそ休め、俺…。むしろ迷惑… すいませ…(;´Д`) ところで帰り支度のため歩いてい…

どっちがアレなんだろうね…

本日は、もう読まねぇかなーってな本をあぶく銭に変換すべく、近所の店に赴いたわけですよ。 俺 「すいません、買取お願いします」 店長「いらっしゃい。えーと、 買い取り許可証持ってる?」 俺 「…………え?」 店長「えっとね、許可証。」 (と、言いながら…