肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうする?!

先日GETしたクレーンゲームの景品(´∀` ) 18枚入ってます。 『あくまでも判断のアドバイスです。結果に責任は持ちません。』 ネタにこれを鞄に入れて、前職の上司&同僚と飲み会してきました☆ 久しぶりに足を踏み入れたよ、あのビル…(´∀` ) ※前職場の中に…

魂抜けそう

処理しても処理しても書類の束が減らない…_| ̄|○ 今週はなんだか急に仕事が増えててんやわんやでした。 でもって、今日で仲良くしていた同僚さんが退社… うーん…心身共に不安が…(焦) 昨日のうちに買いに行ったプレゼントを渡し、皆でご飯食べてきました。…

よくある出来事

皆さんはないでしょうか? ふと立ち寄った店でかかっていた楽曲。 「うわ!!この曲何だっけ?!絶対知ってるんだけど思い出せないっ」 とイライラもやもやする事が。 最近ソレが勃発致しました。 あろうことか 自 宅 で。 先日、店でそんな状況になったので、暫…

た~まや~

か~ぎや~ と、昨日は家の近くで花火がばんばか打ちあがっておりました。 気が付けばもうそんな季節ですな。 自宅のベランダからだと某保険会社のビルに軽く阻まれて ほんとに大きいヤツしかみえないんですが(-"-;) まぁ良い良い☆ 今年は夏祭りにちゃんと参…

一足お先にお疲れ様でした。

金・土曜日で昨年ワークショップ公演に出演した団体の 今年度本公演の当日制作スタッフをしてきました。 本日が楽日、今の時間はちょうど昼の回の上演中ですな。 ここの団体について詳しく書いてなかった気がするので簡単に紹介しますが SymJackとい…

ウェルカム。

昨日は増員社員さんの歓迎会でした。 さすがに付き合わん訳にはいかんので久しぶりにアルコール摂取しましたよ… なんでこう体調が思わしくない時にことごとく酒の席が設けられるのか… いじめかチクチョウ _| ̄|○ そういえば潰(さ)れちゃった彼女は大丈夫…

とうとう

昨日、部屋の冷房を起動させました。 部屋の片付けするのにね…ちょっと無理な暑さだったし。 土曜日に友人に車を出してもらい、AVボードを新調しました☆ それまで使っていたAVボードは、引越し直後に 余していたカラーBOXを無理矢理改造したもので 地…

気になる②

友達の車で出かけたら、 前にいたトラックに とてもとても控えめなサイズで こんな主張が書かれておりました。 口は弁護士 心は詐欺師 どう云う人だよ…っ _| ̄|○ これは何?!俺のイマジネーティブへの挑戦状?! くっ!!なんてハイレベルな!! く(>Д<・)ゝ∴∵

あ、思い出した

読んだ本(´∀` ) <初見> 人は見た目が9割(竹内一郎) 大人もぞっとする初版『グリム童話』 うつくしい子ども(石田衣良) 東京タワー(リリーフランキー) <再読> しあわせは子猫のかたち(乙一) …なんか、映画もそうだけど すっげぇ 雑食だなぁ…

引越し準備中

いよいよ今週末は職場の引越し。 今日も廃棄予定の書類に埋もれ、それより多い引き継ぎ書類に悪戦苦闘。 そんな中、システム移行が思いの外進まず、 トラブルも多発し、 上司の不機嫌具合も張り切って上昇してます。 来月からはチームも増員。 しかし派遣が…

実家→自宅

金曜に舞台を見た足でそのまま実家にプチ帰省。 昨日はお馴染み腐れ縁ズと遊び倒し、 ただ今自宅に帰る電車でございます。 近場ではありますが帰省回数は特別多くはありません。 電話もほとんどしないし。 まぁ離れて暮らす子供なんて大概そんなもんだ。 た…

同僚さんのお誘いで

仕事帰りに舞台鑑賞☆ そういえば七夕だ。 <舞台 劇団ワニ缶び~る第3回公演 忍部-Never do things by halves.-> すっげぇ 卑怯!!(爆) 大学のサークル?が舞台です。 忍の道を追求するため集う部員と(この時点で卑怯ポイントGET/笑) ひと際異端な当…

気になる

職場のロッカーにて耳にした会話。 「ねぇ、ホントに男と女、どっちやる?」 ※話してるのは女性同士です。 (´∀` ) Σ?!(´∀`;) え、何? 仕事の担当とか? すっげぇ謎だ… く(>Д<・)ゝ∴∵

計66冊

とりあえずblogを始めてから読んだ作品を頑張って思い出してみました。 いくつかは忘れてるかもしんない(汗) <初読> ぼんくら(宮部みゆき) 白夜行(東野圭吾) 生協の白石さん メガネ男子 56通の涙のメール 人間そっくり(安部公房) GoodLuck(アレッ…

家族に会いたくなる

<映画 日本沈没> 試写会参加で一足お先に鑑賞 (>_<) 人恋しくなる作品。 しかしながら家族は他県だし、同居人は今日から静岡に出張。 うーん、ちょっと寂しーい。 (つД`) 意外性とか、「どうなるの?!どうなっちゃうの?!」的な展開はありません。 定石通り…

夏です。早速バテてます。

7月ですねー。 大分寝苦しくなってきたので、網戸にして寝ています。 冷房は苦手なのです… すぐに風邪をひきます。 っていうか、職場、寒すぎてやってられないんですが。(-"-;) <映画 (ハル)> 随分昔の作品なんですが、深津目当てで見ました。 ああかわ…