肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

家族に会いたくなる

<映画 日本沈没


試写会参加で一足お先に鑑賞 (>_<)

人恋しくなる作品。
しかしながら家族は他県だし、同居人は今日から静岡に出張。
うーん、ちょっと寂しーい。 (つД`)


意外性とか、「どうなるの?!どうなっちゃうの?!」的な展開はありません。
定石通りな話です。
というか、この系統の作品にそんなものは望めないので求めない(爆)
泣かせ方はすごく日本人的。
あと、矛盾っつーか…疑問は多いかな。

段階がわかりやすく構成されてるので
事象の発生過程がのみこみやすくてGOOD☆
CGも予想より良く出来てて萎えませんでした(笑)


つよぽんの頭がでかいのか柴咲コウが小さいのか…
(; ̄Д ̄)


題材が題材なだけに、
怖 っ !! (-"-;)

うちの実家はまず間違くアウトだと思われます(*_*)
確かあそこ地盤緩いっつかプレートかなんかの上だった気がすr…
_| ̄|○

そして乗り物に弱い俺は海外脱出すら危うい。 ←命懸かってるのにそんなレベルの話?!



いざという時、
男性は命を懸けてやり遂げる事を考え、
女性は生き残る事・命を守る事を考えるそうです。
つまりは子孫を遺すという種の保存本能な訳ですが、
そんな話を思い出したらこの作品の主演両名の行動と職業が
妙にしっくりきてしまったり (´Д`)