肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

2005-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

日付かわちゃってますが(汗)本日は職場で納会がありまして、 オフィスで酒盛り・再(爆) ウワーイ、相変わらずだなこの職場ー(´∀` ) 12月末日を持って離職する人たちも結構多かったので、まあ送別会の意味も含めてって感じだったんですがね。 その後さ…

ダイジェスト

この1週間ダイジェスト~(≧▽≦) <映画 あらしのよるに> 連勤のご褒美に行ってきました。午前の回に行ったら流石に人は少なかったものの見事にお子様ばっかり…(汗) そりゃ仕方ないですが、予告も子ども向けのものばっかり。 しんちゃん・ドラえもん(ご…

非・現代人

携帯の音が苦手です。 他人の着信音だろうと、自分が好きでDLした着信音だろうと、聞き続けるのは15秒が限界(短っ) 朝、携帯の目覚ましアラームをセットして起きてるんですが、気が付いて5秒以内で止められないとイライラします。(でも起きられない…

月曜日、銀座のM屋百貨店の社員食堂でカレーをぶちまけたのは私です。(外来者の事だ。皆忘れろ。忘れてくれ。っていうか掛かった人、心の底からごめんなさい…)

昨日、舞台公演の2次打ち上げがありまして、 ディズニーシーに行ってきました。 …流石に5回目ってどうかと思う…しかも1週間内に2回… _| ̄|○ またしてもランドの予定が変更になりまして。 いや、いいんですけどね。 初来園組のはしゃぎようが面白かった…

明日から

10連勤です☆ (´∀` ) 殺す気かっっ!!!! 先日の8連勤でさえ死にそうだった俺になんつー予定組みやがる…_| ̄|○ っていうか「ごめんねー、出れる?」って言われてどうにかこうにか調整してしまう自分の小心者加減にガックリだ…。 まだ調整入ってないので仮…

雑食

特にこだわりの無い人間、自分。 <エリザベスタウン> やっと見てきましたよ!!∑d(>皿<) 一番近くの映画館では既に上映が終了しており(くそう…短すぎだっつの!)以前住んでいた所の映画館が丁度上映中&サービスデーで安かったもんで電車で30分揺られて…

居合わせてしまった。

電車、ドアにバックを挟みつつ走行。 (´∀` ) 漫画か…?!

レビュー

って凄い苦手。 元々あまり深く考えない性質なのと、「自分ごときが何語ってんだ」ってついつい思ってしまうので。 基本的には何でも面白いんですけどね。 <ALWAYS 三丁目の夕日> 泣く気満々で行きました。すっげー見たかったんさー!! で、 泣いたと…

国道1号線に妙に感動しました(笑)

今日は仕事で小田原に行ってきました!!(´∀` ) 遠いよ!!!!!!!!(大泣) 乗り換え検索すると「特急」とかいう文字が目に入ります。 「会社から1時間半で行けちゃううんダー★意外と近いじゃん小田原ー」 とか一瞬でも考えてしまう辺り、もう職業病としか言いよ…

10月分舞台等ダイジェスト

<ジーモ・コーヨ!第4回公演> THE BESTPARTNER ~ボクのキモチ、わかりますか~ 職場の先輩が書いた脚本に、別の団体に所属する先輩が客演(笑) ペットショップを舞台にした、犬と人のお話です。もちろん犬を人が演じています。着ぐるみん…

「ちんちん電車フォーッ!!」

って叫んでる人を昨日見かけました。 しかも2回繰り返してた。 たしかに世田谷線そうだけどさ。テンドン狙いならあと1回ないと! そして今日は新宿駅で同じように「電車フォーッ!!」って叫んでる人がいました。 なんの罰ゲームだ…(-"-;) 11月です。 今月…

何もせずに

今日で10月終わるがな…。 そしてオイラはこれから出かけます。 今日を楽しみにお仕事頑張りましたっ!! 待ってろ新宿御苑!! ということで本日は薪能を見てきます。 我ながら渋い(爆)

いくらなんでも

サボりすぎだろう、というツッコミは本人が痛いくらいに解ってるからわざわざしなくてもいいと思う。 (´∀` ) うわっ!! 月末だよ!! 10月おわっちゃうよ!!Σ(゜Д゜;;) 今月の仕事は先月ほど忙しくはありませんでした。 吸収合併に伴い、部署自体の方向性やら…

その一員。

9月をもちまして勤務している会社が吸収され、社名やら仕組みやらが色々変わりました。 元々100%出資の子会社なんですけどね。 うちの部署は新規販路の開拓と顧客利用の促進、そのための施策やサービスの企画とトライアルが主な職務で、 「こんなことやる…

♪はーぴばーすでーとぅー…

俺!!(爆) ∑d(´∀` ) ということで、昨日1コ年とりました。 いくつになったかは秘密です。 学校を何年前に卒業しただとか考えたくもありません(´∀` ) 公演の練習メンバーに呑みに連れて行ってもらい(思いがけずにプレゼントまで貰ったよ…!! >カンちゃ…

容疑者チャーリー

混ざっとる!!∑(○■○) 「容疑者室井慎次」と「チャーリーとチョコレート工場」を見ました。 室井よりは真下の方が面白かったなぁ。 なんかイマイチ入り込めずに終わってしまった… てゆーか、あの3アミーゴスは卑怯だろ!!あんなん笑うわ!! ギバちゃんすげぇ!!…

知り合いばっかし。

今日は同僚のピアノコンサートに行ってきました。 折角なので両親誘って。 うん、物凄い雷雨だった(´∀` ) オイラ、出かけちゃいけないんじゃ…_| ̄|○ まぁ、そんなことはさておき。 行ってみたら知り合いの多さにびっくり。 (当然っちゃ当然なんだけども)…

やっぱり鬼門・渋谷

それは昨日のことでございます。 久しぶりのライブで超絶浮かれまくりのワタクシは、台風接近で夜の予報が雨にもかかわらず、うかつにも傘を持たずに出かけていったので御座います。 久しぶりに会った友人らと夕飯を食べている中、やはり雨は降り出し… 「や…

月末ですよ、おっかさん。

先日UPした記事が見事に消え失せたので(哀)ダイジェストでお送りします。 うーん、ケータイから記事投稿できるのに変えようかなぁ… PC立ち上げるのがめんどくs(省略) ◆0826◆ 月末は恐ろしいのです。 何がって、追い込みで鬼のように仕事が入り…

なんか…

ネットの調子悪……(-"-;)

ネガティ部

昨日は同居人と仕事終わりにカラオケに行きました。 同居人が諸事情で歌をMD録音しなければならないとのことで 数分締め出されました(´∀` ) まぁ当初はもう少し長く出される予定だったんで5分程度で済んで助かりました。 別にコレまでも録音現場に立ち会…

明日からのスケジュール

月曜……千葉市(終日) 火曜……池袋(午前・この日の仕事の主担当) 水曜……埼玉県上福岡市(午後) 木曜……埼玉県川越市(終日) 金曜……神奈川県川崎市(午後) 日曜……埼玉県川越市(終日) しかも仕事増える可能性あり…(¬_¬) たまには1日、本社内に居たいと…

夜歩きが好き

と書くとなんだか如何わしい(笑) 昨日から自分と入れ違いで同居人が盆帰省しているため、暫く1人暮らしです。 実家離れてまず1人→2人→3人と次第に増えていっとりますが、大して生活が変わった様な感じはしていません。 まぁ仕事関係はだいぶ変化したけ…

月も半ば

更新サボりすぎだろう、というツッコミは本人が1番良く分かってるのであえてしなくてもいいと思う… ここ数日は盆で実家に帰省したり、相変わらず仕事してたりと特に変わらぬ日々を送っておりました。 子どもが昼飯も喰えずに暑い中外で仕事してる時に、うち…

弟。

いつのまにやら、弟が新興宗教に手を出しておりました。 うん、 全部が全部アレなわけじゃないってわかってるけどね? 偏見だってわかってるけどもね? なんかヤだ…(-"-;) 総論賛成極論否定。

俺、偉い先輩だなぁ

高校の部活の地区大会を見に行きました。 ここ何年か県大会進出逃してたので(原因は違うところにあるんだけど)、軽くOB・OGに見放されつつあった所ですが、今期は無事なんとか進出。おめっとさーん☆ なんつーか、色々悲しくなりますね。 もっと熱意を…

妖怪大戦争

精神年齢鑑定で実年齢よりも14歳上の判定がでました。 どうせ近い年齢出るなんざ思っちゃいねーやい。ちくしょう・゚・(つД`)・゚・ そんな俺ですが、本日は同居人を誘って「妖怪大戦争」の試写会に行って来ました。 初めて来たよ九段会館。 見事にお子様率高ぇ…

the band apart

ツアーファイナル参戦してきました。 初生バンアパ!! しかし俺、昔の曲しかわかんねぇ!!(笑) 本当は19時スタートだったんですが1時間遅れで開演。 何故ってそりゃあ 揺れましたから。(´∀` ) そうです、土曜の話です。 地震発生時はまだ自宅にいました…

姑獲鳥の夏

くされ縁ズと観に行って来ました。 原作持ってるくせに多分最後に読み返したのは6年くらい前です(をい) しかもシリーズ、仏のしたくで読むの止まったまんまだあははははー。 ごめんなさい…_| ̄|○ でもシリーズの中じゃ姑獲鳥と蜘蛛がWトップです。(個人…

バトンがまわってきたゾ。

すっかり忘れていたけども、こないだまわってきたのですよ。 よもや俺なんぞにやって来るとわ思わなんだ…Σ(゜Д゜;;) てか俺聴く音楽に幅がありすぎていまいち選びきれないんだけど(-"-;) まぁとりあえず そいではイっきまぁーす!!(発進!!) 1。今パソコ…