肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

仕事納め

日付かわちゃってますが(汗)本日は職場で納会がありまして、


オフィスで酒盛り・再(爆)


ウワーイ、相変わらずだなこの職場ー(´∀` )



12月末日を持って離職する人たちも結構多かったので、まあ送別会の意味も含めてって感じだったんですがね。
その後さらに仲のいい同僚と3人で飲み屋行きましたけども ∑d(´∀` )
いえ、前からクリスマスプレゼントの交換をしようという話でして。
先日ちっちゃい脳みそで悩みながら新宿うろうろして探していたわけなんですが、結局本を贈りました☆
2人ともペット飼いなので、それぞれにちなんだ犬猫の俳句やら手紙付きの写真集をチョイス。
写真集て自分では買わないけど、貰うならアリかなーと。
そしてオイラは帽子とお菓子詰め合わせ(小物雑貨付き)GET!!
ありがたやー(≧▽≦)




<映画 チキン・リトル

シネコンのポイントが今月で消えてしまうので、折角だから鑑賞券に交換しようと思い立って観てきました。
男たちの大和」も観たかったんですが、気分的に頭使わなくて観れるもの(失礼)がよかったので…。


子どもっぽい大人向け、という印象でした。
展開が簡単だしきれい事の世界なので。かといってそのままあっさり流して観てしまうには、自分的にはひっかかる場面が多かったです。観客は勿論お子様ばっかりなので、たくさん笑い声もきこえるんですが、「そこ笑っていいのか?!」という感じで。いや、笑っていいんですけどね。





とりあえず年明けには「博士の愛した数式」を見に行く予定!!
今年は去年に比べて観た本数少なめでした。

劇場→14作品
自宅(DVDなど)→29作品


ここのところ同僚から本をかりて移動中に読んでます。
今までは時間をとって1冊一気に読む、というスタイルでちょっとずつ読み進めていくのが苦手だったんですが、最近はそうでもなくなってきました。元々活字中毒者なのでそれでも1~2日で読みきってしまうんですが…。(^_^;)


同居人が読みたがっていた本をぱらっと捲ってみたらツボで結局自分が購入したりとかで一気に本が増えました(笑)
ちなみに「生協の白石さん」です。
うん、さすが話題になってるだけある(´∀` )オモロ

こんな素敵な切り返しができる大人になりたいものだ。