肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

柏→秋葉原 ライブリレー

6月8日のライブ話。
昼・クラシックコンサート
夜・バンドライブ
ってどんだけ節操ないのか ←今更か。。


Happy birthday dear Schumann!!~音楽・文学 そして愛~
@柏 京北ホール

ピアニストである前職の同僚が企画に加わっているコンサート。
タイトルそのまま、シューマン特集です。
歌手1名、ピアノ1名、ヴァイオリン2名による演奏と耳休めのシューマン講座という構成。
クラシック素人な俺にしたら シューマントロイメライ みたいな状態ですよ。
楽しき農夫ってシューマンだったんだね…( ̄□ ̄;)

ピアノ演奏のパートと楽器+歌パートとヴァイオリンパートと
楽曲も短め&小分けって感じだったので聴きやすかったです。

びっくりしたのはヴァイオリンパートの演奏曲に コラール が入ってたこと。

コラール?!ヴァイオリン2本で?!チャレンジャーだな!!!!Σ(゜Д゜;;)

と、ホントに思いました…すいません…orz
いやー、拍手です。ステキ。

なんかちょっとロビー的な場所がもう少しあれば使いやすそうなホールでした。
今回の規模的にもいい具合と思われ。


Helvetica FIRST LIVE“Encore”秋葉原MusicVOX

友人の職場の人が参加するART-SCHOOLコピーバンドのライブ。
あの…俺、ARTの楽曲耳にするのリアルに4年ぶり…(滝汗)
なんかこう、すごい記憶遠かった…。
お家に帰ってからMD引っ張り出しました( ̄□ ̄;)
つか俺「Requiem for Innocence 」しか持ってねぇし(発売2002年だってよ;)

最初の数曲は「ドラムが遅れてんの?それとも周りがはしってんの?」って印象でしたが、
途中からは落ち着いてきた感じですかね??
場所がスタジオなので全部フラット。
うーん、こういうの久しぶりww

何だかんだで楽しんできましたよ。
また行きたいかといえばきっと多分行かないけど☆(´∀` )