肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

ついに自室の冷房を起動させました。

さすがに死んでしまうと思った。。
朝起きた瞬間に軽く脱水症状おこしてるのはいかん。

■7/13
Everly キャンペーンイベント@南町田クランベリーモール

久々に会う友人とEverly初生ライブ!
今回はモールで行うステージのフリーライブに彼らが出演するというので行って来ました。
あまりの暑さに滅多に食べない あいすくりーむ なるものを食しましたよ。
ちょっと前にウワサになってた石の上で混ぜ混ぜするお店のそれを。

さて、イベントは15時と16時半の2回。
とりあえず15時の回に行ってみると、意外と人が。
自分が彼らを初めて認識したのは、深夜の某アーティスト応援番組。たしか1年くらい前。
その番組で登録アーティストのランキングをやっており、丁度彼らが関東1位で特集された時でした。
Everlyは男性4人組、ストリートではヴァイオリン・クラリネット・チェロ・ピアノ。
ライブハウスではギター・ベース・ドラム・キーボードという、1人で2種以上の楽器をこなすアーティスト。
ライブの途中で楽器を持ち替えたりします。
CDのキャンペーンを兼ねたライブイベントだったので、てっきり通常のバンドスタイルかと思いきや、
ラシックスタイル!!よっしゃあ!!

クラシックやTV番組のテーマ曲、アニソンのカバー、そしてオリジナル曲。盛りだくさんで満足です。
好きな曲はやってくれなかったけど、最近DLした着うたの最新シングルの曲が生で聴けて幸せw


■7/17 映画 ・奇跡のシンフォニー

金券ショップでネコナデのチケを買った際につい一緒に購入。
近場の劇場での上映期間が終了に近付いたため、大慌てで見に行きました。
レイトショーの時間しかなかったので実質100円損です(-"-;)

開始数分、少年の両親の出会いのエピソードが始まり、その段階でオイラの心が映画から遠のいた
恋愛を求めに行ってない作品でそんな要素が入ってくるとその割合が大きいほど引く。
つか、原題「August Rush」て(作中に出てくる少年の偽名)

そして彼がオーケストラに書いた楽曲はラプソディーとかいう話。
ディ●ニー映画ちっくです。
さすがに楽曲は耳に心地よいかなーとは思いますが、強烈によかったかといえばそうでもなく。
個人的には少年が町で出合った男の子アーサーの曲が好きです。2曲目?の方ね。

うーん、最近見た映画の中では若干残念だったな。