肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

ちょっと間が空きましたが、その2。

ステージ袖の様子がスクリーンへ映され、紹介VTRとともに続々と出演者入場!
最後に番組ナビゲーターのYASSが登場し開催宣言。

1組目の演奏が始まったその時、頭に過ぎったのは
音響設備とPAの力ってすげぇ でした。 (´∀` )
…ほんと、ごめん…っ。

エリア突破してきてるんだからたしかに技術はあるアーティストなんだよ。
地区によってはかなりの激戦だったしな。
でもやっぱ正直なところ「ある程度」とか「この年にしては」なレベルもいたりするわけじゃんか。
それでこんだけ全アーティスト見れる・聞けるステージになるのは
環境とかスタッフの力だよ、と思うわけです。
転換も凄まじくスムーズだし紹介VTRはかっこいいし特効バンバンだし。
高校生の演奏にスモークくらいは普通としても
よもやシャボン玉大放出や爆破や炎が吹き出るとは思わなんだ…!!

・ピックスティック
トップバッターで大変だよねー。
典型的な爽やか高校生バンド。インパクトはあまりないかな。

・CARAMEL CLUNCH
Vo大人気(笑)
POPでキャッチー!かなり微笑ましい。

・Run fools 5
うめぇー!! ( ̄□ ̄;)
バランスの良し悪しがわかりやすい感じの曲調なので、レベルの高さがはっきりわかる。

・SKULL SHOCKER
確実にライブ慣れしてる。他のバンドと経験値が違うのが明らか。
ただ、今回はイベントの種類もあってオーディエンスのスキルがない客ばかりなので若干外した印象。

モンゴルマン三世
何度も言いますが「技術のうえにあるバカ」は好きです。
演奏力のあるバンド。安定してるし、なによりGuとBaがイイ!

・S.R.S
ほんの少しオールディーズの香りがします。
Voのテンションがとても高い(爆)

・albatross
うーん、何が残念てVoがイマイチだということと万人受けする楽曲じゃないので
この種のイベントには不利ということ。

・NITRO BOX
スペイン語を操るVoとジャンル混合の楽曲。
地元エリアはお客を呼べるのは強いよな。


さて、ここでゲストライブです。
予想通りの盛り上がり。
新曲を中心に(まだ曲のタイトルがついてないものもあった)演奏。
これまで大人しかった客が一気に騒ぎ出したので一瞬イラっと…
そして演奏終わった瞬間に客席から「アンコール!」

マジ、ウザさMAX。 (´∀` )

Hジェネの演奏中にはレスポンスもせず盛り上がりに非協力的だったうえに
「アンコール」とはどの口かっ!
お前ら、このイベントのタイトルとHYのこのイベントにおけるポジションを
もっかい確認してみろ!く(>Д<・)ゝ∴∵

人が集まらないってのが1番可哀想だからゲストで釣るのは仕方ないんだけど
餌が上等すぎても問題、という話。

いよいよ結果発表。
ただの観客のオイラも大緊張です。

O.Aが追いついてないんですが(TV放送ではいまだ決勝をかけた最終予選が終了してない)
HPを確認したらオフィシャルで発表されてたので載せちゃいます。

なんと!
獲得ポイント同数のため、優勝者2組!
YASSの後ろで落ち着かない出演者たち…そして、発表!

優勝者
S.R.S
NITRO BOX

おめでとー!!
やっぱりここでも応援してるところは勝てなかった…
大衆の好みと自分の好みの溝って深いんだね…うん、知ってた知ってた(´∀` )

今回の分のO.Aは9月だそうです。
さーて、自分の手でも探すか(爆)