肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

昨日のライブの話。

追記にしようと思いましたが結構な長さになったので。

ナッパの家族&テンションパーマWレコ発企画
「バカポンチ Vol.1」
新宿MARZ

<出演>
HOT SONIC
花団
セックスマシーン
ゲビル
四星球
テンションパーマ
ナッパの家族


ひょっとしたらMARZって来るの初…?
うーん、似た雰囲気のところって結構あるからわかんねぇ;
そしてハコの規模がちょっとでも大きくなるとやっぱ音が良いよなぁ。

・HOT SONIC
あ、楽しいw
嫌いじゃないです。
SABOTENとかB-DASHとか聞く人はたぶんイケる(´∀`)
バランスがよくて、ノりやすかった!
特に1曲目。
帰りに物販をちら見しようと思ってたけど混雑でそれどころじゃなく寄らずにきちゃった。

・花団
ライブ見るのちょっとお久しぶり。
相変わらずのVo.のメンバーにあしらわれている感が素敵(笑)
イエモンのコピーを1曲、演ったんですが…
すいません、歌うお姿と楽曲のギャップに笑ってしまいましたww
や、だって。よりによって SPARK ですよ?
うん、すげぇカッコイイ。色んな意味で(爆)

・セックスマシーン
今回の爆発処その1。
「報われないぜ」も「安全地帯」もセットに入ってなかった∑(゚Д゚||)
でも新曲聴けたので満足です☆
もうすぐ新しい音源が出来るそうで。めっさ楽しみだー!
ラストは「死んじゃって頂戴」でした。
 超 暴 れ た (≧∀≦)

ゲビル
随分と以前にフライヤーを見かけたことがあり、
「面白そうなバンドだなぁ、機会があったら見たいなぁ」と思っていたのですが
実際は自分がそのフライヤーからなんとなく想像してたのとは結構違うのが出てきました(汗)
何がびっくりって前列のファンの子らの振りの揃いっぷり(´∀`;)
MCの時の「ウチ来る?行く行く!ギルガメッシュ」云々の手振りはマジで爆笑しました。凄すぎてw
楽曲的には…うん、音はすげぇカッコいいんだよ。上手いと思う。
コンセプトも嫌いじゃない。むしろ和テイストは好きだ!
ただ、自分的には歌がなぁ。
大変申し訳ない話、Vo.の動きがふと狩●英孝っぽいとか思ったら
もうそこからソレ以外の何者にも見えなくなってしまった。(顔は似てない)
あぁあぁあぁあぁあぁぁぁ… 俺のバカ…ッ orz
ごめんコレについては全面的に自分が悪い!けど!
女の子達の手振りとVo.と前列の子の絡みを見てたら
もうぶっちゃけちょっとしたホストクラブっぽいっていう感は否めないと思うんだ…

・四星球
爆発処その2。
今回は入場ドラ●ンボールじゃないんだね(=∀=)
巻きが入ってるせいか、若干ネタがいつもより少ない気がしました。
…や、宇宙人コントがあったからそうでもないか?ww
ここまでの出演組で一番客が詰まってたように思います。
ラストは「クラーク博士と僕」!
個人的にはやっぱこれ演んなきゃね!って感じなので。
いやもうフラフラですよ。
後ろの人の突き上げた拳が頭にヒットしてかなり痛かったんですが;
ま、ライブではよくある事ですから。
うん、骨っぽい人だったのはアンラッキー(爆)

・嫉妬心
シークレットゲスト(笑)
その実態は!バンドのDr選抜3名!
ちょ、笑ったwww
あの曲はぜひとも音源化していただきたい。
ボーナストラックとか、グッズ購入特典とか。

・テンションパーマ
段々と馴染んできましたw
ライブを最初に見た時とかはどうも楽曲に演奏技術が追いついてない気がして
いまいちノリきれなかったんですが
最近はだいぶ楽しいです。…って何様だオイラ(爆)
実は音源は無料配布してたサンプルCDしか持ってなかったり。
それでも何気に結構曲を覚えちゃってた自分に驚いた。
メロディーが耳に残るんだねぇ。
それは音楽やってる上では大変な強みだよね(´∀`)

・ナッパの家族
ラストォォォ!
ま、ここまでで正直 体ボロッボロですけど;;
それでもそれなりについてゆく!
そしてVo.に絡まれた!!
よもや、人生に置いて2度も彼に弄られる日がこようとは…ッ!(汗)
いやでも前回より対応の仕方が分かる分マシでした。
あぁびっくりした (´Д`;)
「俺、虫になりたい」のコントは笑ったw
ってかVo.の網と仮面とあの動きは正直気持ち悪かった!(爆)
最近、GとVo.の会話が微笑ましくて仕方ないです。

アンコールは、ショートコントの後、嫉妬心を全員で(笑)
覚えやすい振り付けで、会場が一体に!
あー楽しかったー。
そして翌日が休みでよかったー!

嫉妬心を挟んだあたりの転換はもうちょっとスムーズにしてもらえるとありがたかったですが。
あのアンコールまで見た人じゃないと
「なんでわざわざこの1曲の為にこんな時間かけてんだ」と思われかねないです。
バンド数多いとかネタバンド多いと転換の時間短縮って
お客さんのテンションを左右するから結構重要ですよね。
舞台見てても転換が上手いところは最後まで集中できるし。





さて、これで今月のイベント物はほぼクリアー。
あとは職場の歓送迎会くらいでしょうか。
来月はまた友人・知人の舞台が控えております。
うーん、公演時期だからなぁ。