肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

We Love Street ! - peace&clean- その1

片手に当選チケットを握り、いざ出撃してきました!

TheStreetFighters
「Hジェネ祭り~LIVE甲子園~」全国大会決勝-FAINAL STAGE-
SHIBUYA-AX

ストリートファイターズとは、テレビ朝日系列で5年前から放送しているアマチュアアーティスト応援番組。
イラスト・お笑い・ダンス・バイクなど幅広く扱ってますが、
メインである音楽ジャンルに関してはイベントも多く開催されていて、今回もそのひとつ。

Hジェネ=Hジェネレーション=平成世代

つまり、平成生まれのアーティストの日本一決定戦!
番組で3ヶ月に渡って繰り広げられてきたイベントのラストバトルです。
各地区の予選会を突破したエリア代表アーティスト計8組が演奏、
審査員評価とWeb投票によるポイントで優勝者が決まります。
優勝アーティストはCDデビュー!

もう、アレです。
若人が大会というステージに全力で取り組むというだけで泣けてきます。
みんながんばれー!!

会場に到着すると、やたらHYのイベントグッズ着用者が…
番組出身だからかな?とか思ってたんですが
(一応この番組排出的扱いになってるのはHY・サスケ・やなわらばーetc)
ふと思い当たりました。
審査結果待ち時間の ゲストライブ !∑( ̄□ ̄;)

もうこの瞬間でかなり萎えた

HY嫌いじゃないよ?
そりゃ予期せぬところで(しかも無料で)ライブ見れてラッキーさ。
ただな?
「HYのライブだけ楽しみにきた」とか「このHジェネって何?」とかそんな声が聞こえてきて
あまつさえフロアの中央で座り込む(しかも出場者の演奏中だ!)ヤツとか見かけてしまったら
ホントにこういうイベントにあんまり知名度あるゲスト呼ばないでほしいと心底ウザくなった。

で、見事エリア予選を突破して渋谷AXへやってきたのは!

■中国・四国エリア代表  ピックスティック
■北陸・甲信越エリア代表  CARAMEL CLUNCH
■関西エリア代表  Run fools 5
■東海エリア代表  SKULL SHOCKER
■北海道代表  モンゴルマン三世
■九州・沖縄エリア代表  S.R.S
■東北エリア代表  albatross
■関東エリア代表  NITRO BOX

自分が見たかった組がことごとくエリア予選で敗退・・。
おおぉぉおぉぉぉお… _| ̄|○

これまでの軌跡をまとめたVTRが流れ、いよいよ開演!!


ーその2へつづくー