肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

ぜってー仕事辞めてやる…。【追記済み】

 
…以上、本日のミーティングの感想でした。

ウチの職場は月末・月初はわりとヒマなんだけど、
その分 中旬がえらい仕事がかたまります。
そんな訳で先週末から「やってもやっても減らない期間」に突入したところです。
おぉおおぉぉぉタバコを吸いに行くタイミング逃しっぱなし.....


↓行って来ました。
 いつでも夢を!っていうか常に現実逃避。


9月12日
*舞台*
劇団しむじゃっく「ちょっとそこまで」@池袋小劇場

毎度お邪魔いたします。
お友達誘って行って来ました。
で、その誘った友達の1人がいつの間にか身重になられてたという…(゚Д゚≡゚Д゚)

今回の話は、実は以前ちょっとだけ関わっていたのでうっすら知っていたもの。
でも終盤からはどうなるのか分からない仕舞いだったので
なんかちょっと不思議な感覚での観劇になりました。
脚本・演出してる人が高校の部活仲間なんですけどね(その他にも知人数名が参加)
今回の、彼の作品のなかでは1番好きかもしんない。

起承転結の「承」だけみたいな話なんですけど、
全然違うシチュエーションのセリフがかみ合うように聞こえるっていうのが好きなので
言葉遊びの感じとかは楽しかったなー。
たぶんラーメンズとかアンジャッシュとか好きな人はちょっと楽しめると思うんだ。
話自体は完結しないので若干もやっとするかもしんないけど。


*美術展*
鴻池朋子展「インタートラベラー 神話と遊ぶ人」
東京オペラシティアートギャラリー

職場の同僚にすすめられた美術展。
チラシをもらった段階でかなり行きたくなったんだけど中々行けず。。
公開期間ギリギリでなんとか見てきました。

いやー、好き!!(爆)

ちょっとエグいんですけど、自分そういうの好物なんでw
本物の狼の毛皮が吊るしてある部屋とかあって「ほぅわっ」ってなりました。
そして作品の1点1点がけっこうでかい!
屏風の髑髏の迫力とか…
自分、回転する赤ん坊の顔のオブジェの部屋にめっちゃ居座ってました。
あれ1番好き。

別の展示も入場できたので、そっちを1通り見て、
鴻池展にもう1回入場しましたw
夕方に行ったので2周が限界だった…残念。


9月13日
*映画*
仮面ライダーディケイド オールライダー対ショッカー

えと…、ねぇ、待って。
ショッカーって飛びましたっけ?
なんか特攻爆弾人間!みたいな扱いになってますけど?(汗)
新シリーズのライダーが美味しいとこだけもってった!!
ちょ!ラスト、敵たこ殴りー∑∑!!??
実はそんなにライダー詳しくないんですけど
それにしたってツッコミ追いつかないよ!
これは是非ともお家で何人かと一緒に見ていただきたいです。
っていうか自分がそうしたかった(爆)
でもやっぱり全ライダーがそろい踏みの場面とかは燃えるよ!


侍戦隊シンケンジャー 天下分け目の戦

導入が超イキナリ!!
そして短い!!
本放送の尺より短い劇場版て…(哀)
青い子が相変わらずあたまが残念でいいw

折角なので3D上映で見たんですが、うーん、慣れない;
ちょっと感覚つかむまで数分かかりました。

しかし最近の技術はすごいな。




あ、映画関係ないですが帰りに寄った飲食店に過去のライダーとか
戦隊ものの役者さんのサインがあってちょっとテンションあがりましたw
(撮影所近くの劇場だった)