肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

雑食

特にこだわりの無い人間、自分。

エリザベスタウン

やっと見てきましたよ!!∑d(>皿<)
一番近くの映画館では既に上映が終了しており(くそう…短すぎだっつの!)以前住んでいた所の映画館が丁度上映中&サービスデーで安かったもんで電車で30分揺られてきました。

なんか、予告から受ける印象と結構違いました。
まぁ予告なんてそんなモンだとは思いますが。(うっかり予告で号泣したもので…)

オーリーが父親の遺骨と旅をしてその先々で色々とあるのかなー、と思っていたんですが、実際は旅するのはラストの何十分かで、思ってた以上に恋愛色が強かったなぁ…。←恋愛モノほぼ興味なし。
まぁ彼女もカッコイイ女って感じでよかったですけどね。
全編にわたって音楽映画ばりに曲が流れているので、一部「え?そこ台詞消しちゃうの?!」ってところもあり。

「ビッグフィッシュ」に似た印象を受けたんですが…何でだろう…父親が町の人たちから愛されまくってた感じとかかな…?
私的にはオーリーのお母さんのスピーチが一番泣けました。(´∀` )




ハリーポッターと炎のゴブレット

この作品から原作が上下巻、つーことは「どんだけ何処が削られているのか」っていう問題に当然なるわけで…

前作でも「原作読んでない人にはちょっと説明足りないんじゃなーい?!」と思ったわけで…
_| ̄|○


っていうか仕方ないけど皆成長しすぎだよ>キャスト

ただやっぱり映像は造りこんであるだけあって素直に凄いなと。
特に水生生物。グロ。(-"-;)


例の「あの人」は折角復活した回なのに扱い軽かったなー(´∀` )






ところで今日は職場の人とディズニーシーにお出かけしてきました。
今日は元々はランドに行く予定だったんですがね。
行こう行こうと結局未だ行ってない、俺の目当てはジャックバージョンのホーンテッドマンション
何年持ち越してんだか…_| ̄|○

もう一人の参加者が急遽来れなくなったので、ついでに予定変更し、シー未体験という残りのお相手を小生がナビらせていただきました☆



俺、今年シー4回目。∑d(´∀` )



俺は三半規管が弱いのでまわる系は苦手、今日のお相手は高い所から落ちる系が苦手と、お互い遊園地には向かない人たちだったので(汗)必然的にショー系を攻めてきました。
いやー、やっぱ好きだ、シー!!(どっちかというと陸より海派)←というと結構回りから不思議がられる

最後には「ごめん、シーをナメてたよ!!」と言っておられました。
そうだろうそうだろう(´∀` )
なんたってディズニーですから!!←なんて頭悪い発言…


ひょっとしたらランドには来週辺り出没するやもな。