肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

その一員。

9月をもちまして勤務している会社が吸収され、社名やら仕組みやらが色々変わりました。
元々100%出資の子会社なんですけどね。

うちの部署は新規販路の開拓と顧客利用の促進、そのための施策やサービスの企画とトライアルが主な職務で、
「こんなことやるぞ」っていう社長の一言で支店やら本社の各部署から召集された寄せ集め部署だそーです。

ここまでで、まぁなんかちょっと毛色が違うと思っていただけると展開が予想つきますが。



つまるところ、

変わったことやる部署なんで、
変わった奴が集められている

わけなんですよ。
(by・社員さん。俺の発言ではないですよ←言い訳)


で、まぁ会社が最後を迎えるってんで、飲み会するかっていう流れも当然っちゃ当然なんでわかるんですけども。




いいでしょうか?





言わせていただきます。














オフィスで酒を振舞うなっっ!!!!
(ノ`□´)ノ┫






外回りから帰ってきていきなりビール缶渡されて駆けつけで呑まされてみろ。
死ぬぞ?!俺!!



どんな会社やねん…


と心底思いました。これって一般的なんだろうか…?


ちなみに今日は初めて社長と会話しました。
むしろ見たの初めて(汗)

デジカメ持って従業員の写真を撮って歩いておりまして。
話しかけてみました。

「社長、何に使うんですか?」




社長「思い出に」


(´∀` )






会社の合併記念コンパの時には、

室長(うちの部署で1番偉い人)、社名のステッカーを額に貼って練歩いておりました。

その時ステッカーを人の身体にこっそり貼るという行為がそこかしこで行われており、




小学生か…?!(-"-;)



と、ほぼシラフで置いてきぼりなオイラ。


そして明日、再びオフィスで記念飲み会開催予定。

うわぁ…





まぁ吸収されたとはいえ、部署の方向性とか職務は今のところ維持継続とのことなのですが、また覚えること沢山出てきて必死だなぁ…(; ̄Д ̄)