肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

よくある出来事

皆さんはないでしょうか?
ふと立ち寄った店でかかっていた楽曲。

「うわ!!この曲何だっけ?!絶対知ってるんだけど思い出せないっ」

とイライラもやもやする事が。


最近ソレが勃発致しました。



あろうことか





自 宅 で。





先日、店でそんな状況になったので、暫くぶりに自宅のMDを漁った訳ですが
(ほぼ移動中しか曲を聞かない為、ポータブル故障でMDから遠退いてた。今はMP3あるし)
シングル曲をごちゃっと入れたディスクにはタイトルのみラベルに手書きしておいてるので
「タイトルを見て曲が思い出せないのを片っ端から聞く」
という戦法をとりました。





(´∀` )




…(´∀`;)




…?!(´∀`;)






誰 だ お 前 (ら) … っ ?! (滝汗)

_| ̄|○



発端となった曲のタイトルとアーティストは発覚したんですが
(サイトでタイトルから検索してやっと…)

おかげでMDの整理を考えるハメになりました…


それにしても忘れすぎ(-"-;)


↑の1件を同居人に報告したら
「お前は持ち過ぎなんだよ」
と一蹴されました(泣)


それもそうなんだけど
(あとマイナーが多いとかジャンルが広すぎとか)
最近移り変わりが激しいからさー く(>Д<・)ゝ∴∵