肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

就職先がいっぱい(笑)

前職の忘年会に参加!
場所は浜松町…
自分が仕事を始めて一番最初に事務所があったのが芝大門でした。
1月に移転したのでほぼ1年振りに降り立ち懐かしさひとしお。
参加者の顔見て、なお感慨深くなりました。

近況報告しつつ、「うちの部署にこないか」という話もいくつかいただいたり。

社交辞令&単純に人員不足なんだろうけど、声をかけて頂けるだけ有り難いですなぁ。

昨日はソフトドリンクで通しましたが、さすがに今日はそうもいかないだろう!と少しだけお付き合い。

酒もタバコも成人前から、の人なんですが(こら!)酒は年々弱くなってます。

前はワインでも日本酒でもビールでも何でも結構飲めてた。

我が家は酒には寛大、というか、
ばーちゃんが乗り物酔いする娘(伯母)に
「寝てしまえ!」と酔い止め代わりに
ワインを弁当用の醤油入れて持たせる様な割と豪快な人だった。

一人暮らし当時に自宅で晩酌して呼吸困難おこしてからは、気をつけて飲んでます。

いやー、あれは死ぬかと思いました。
えへっ。

もう少し飲めると付き合いも広がるんだろうけどなー。


今日は忘年会に向かう前に映画を1本見ました。
感想は後日~。