肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

本日は晴天なり。

<別冊『UTA-KAI』vol.25 夏スペシャル>
   ~手ト手ハ音ヲツナゲアウ~

@上野水上野外音楽堂

さて、会場は初めて行く場所。地図をケータイに送り、出陣!!

不忍改札から出るべきところ、うっかり公園口から出る。

イベントもの・対バンものは開演時間が押すのが当たり前位に思っている俺。

急がば回れ実行!!公園内を突っ切る事に。

結果、遅刻!!
時間きっちりに開演してた上に大本命がトップバッター!!(涙)


公園内移動中、音楽が聞こえ、慌ててダッシュ
受付で正に今演奏中のバンドが目当てですと息を乱して伝える俺。

惨めっす!!
おいら惨めっすよ!! ・゚・(つД`)・゚・

こんな残念なスタートを切った本日のライブは長丁場。
出演は以下のラインナップ!


・イツカノオト
(コバヤシヒロシ/KAB./西川進/深澤秀行)
・大久保海太
近藤薫(exスイートショップ)
・シオダマサユキ
伊藤多賀之(exブリーフ&トランクス
・阿久のぶひろ(exラズマタズ)
hurdy gurdy(ex.ZEPPET STORE)
In the soup
東野純直
・The LOVE
今井千尋(from SomethingELse)
・SIO


総勢12組。
あ、1曲だけ歌ったお姉さんがいたから13組か。
開演12時半、終演予定は20時。長っげぇー!!

ええ、

全部見ました。
阿呆です。


…知ってるアーティストばっかりなんだもん!!


東野さんなんて聞いてたの小学生の時ですよ!
うわ!!14年てライブ到達までの年数記録更新だよ!! (9/14の日記参照)

っていうか、まさかライブで見るとは思いもよらず(失礼)
そんな彼のデビュー曲を普通に口ずさめてしまった自分にびっくりです…
未だに歌詞覚えてるって俺ってすごい(爆)

それ以外の方はだいたい高校の時が一番聞いてたかな。

ブリトラなんて本当に高校の部活で大流行してたし…
もー、ステージで1人ブリトラ時代の「さなだ虫」やら「青のり」やら、新曲の「生活の知恵」を
歌う姿…何でこの会場でこの歌聞いてるんだ…と可笑しくて笑いが…ホントすいません。
失礼承知で言いますが彼の曲は部屋でこじんまり聞くものだ!!(断言)

まさか青空の下、上野公園の緑の中、あんな下ネタ全開の曲聞くとは思わなかったよ!!(爆)

ちなみに、上記出演者のうち、今回初めて認知したアーティストは2組のみ。
おっかしーなぁー。あの感じだったら絶対チェック入れてると思ったんだけど…( ̄□ ̄;)
つまりは、好みだった、と。

ちなみに大本命は イツカノオト。
西川さんは出演後すぐにENDRICHELI☆x2のライブに向かわれラストの全員のセッション時には不在。
ライブのカッチンて大変だなぁ…
生KAB.はTVで見るより華奢でしたな(´∀` )
コバヤシさんは…出来ればヒロシミ→ズ(もしくはHAPPY DRUG STORE)で
The Water of Lifeの清水氏とセットで見たかったなぁ…
大学のPC室でネット見ててお亡くなりになった事を知った時はほんとビックリしました。
こうして生コバ見て、ちょっと感慨深いです。

さて、すでに長すぎて大変な事になってるので(汗)
その他のアーティストについてのコメントは後日あげます。