肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

2月1日 映画

「そらのレストラン」


見終わって即チーズトースト食べました笑。

このところちょっと元気がなかったので、作中の美味しそうな食事と、仕事に、食材に、人に、向き合う姿が沁みました。

第1弾のしあわせのパンも好きな作品ですが、優しくて穏やかで、しなやかに強い芯があって。おじ様達のふざけた会話もほっこりして笑ってしまいました。そして涙が出ました。

「どうせ生きていかなければ ならないのならば、」のセリフ。迷うことばかりだし、背中丸めて逃げたい事だってたくさんある。本当だなぁ。

あと、出てくる親子がみんなかわいい!

しかし こと絵さんの過去は気になるところです。