肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

10月30日 舞台

東京学生演劇祭

2020配信公演開催支援プロジェクト

リターン配信



演劇ユニットWillow's

『私はどこから来たのか

 私は何者か 私はどこへ行くのか』


題材 / W.シェイクスピア

ジュリアス・シーザー」二幕一場より

構成・翻訳 / 木川流(Willow’s)


【出演】

高橋拓己(Willow’s)

木川流(Willow’s)


[舞台監督]野口瑛里華

[演出助手]太田佳佑 / 豊田あずみ

[照明]谷本文夏

[音響]野口瑛里華

[制作]仲村美祐

[広報]菅原渉隆



久しく学生演劇に触れてなかったので、なんだか懐かしくもあり…青春の匂いがしました。

参加団体はどこも馴染みがなかったので、申し訳ないけどなんとなくで選んだ団体さん。


シェイクスピアって、やっぱり演劇の基本だって言われてたりもするけど、難しい題材ではあるよね。

ジュリアス・シーザー」を現代日本の政治に置き換えたり、身近な話題で考えてみたりしている2人のやりとり、という内容でした。

なるほど、こーゆー作り方もあるのか。

シェイクスピアの世界に安倍さん投入するとだいぶシュールだな。