肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

「美人vs美人」

ENBU〔演劇&映像〕ゼミナール・村上大樹クラス公演

「美人vs美人」




友人の卒業公演を観てきました。
知り合いがいるとあんまり客観的に舞台を見るのが結構難しかったりするんだけども。
最近舞台を見るときは、「なるべく何も考えないで観る」を心がけてます。
ついつい突っ込み所を探してしまうのはオイラの癖(ヤな性格…)



<あらすじ>
演劇がやりたくなった女が、大学で演劇研究会に入る。しかし、卒業生や漫研(や牛角の店員)を巻き込んだ上下関係・恋愛・憎しみによってごちゃごちゃした方向に…。すでに業界に売り込みをかけ、注目を浴びている今度の舞台はどうなってしまうのか?!

「ただ演劇したいだけなのに、なんでこうなちゃったの!?」




コメディです。しかも濃いです。それもかなり。濃縮120%
代表作が1つもない大女優、7色の演技力を持つ再現VTR女優、学生にして超売れっ子漫画家、その漫画から飛び出てきたプレイボーイ…
ただでさえ特徴ありまくりの研究会メンバーに加えてこんなん出てきちゃいます。
若さゆえの生き方下手、演劇も恋もしたい葛藤、そんなエネルギー溢れる舞台。



まぁもうちょい安くてもいいかなとは思ったけど、一般的に妥当な値段だったし。
俺的には中々楽しめました。