肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

何かあったら助からないと思う。

段々と昇っていっています。

何って、職場(事務所)の場所が。



前職は外勤営業だったので事務所にはそんなに滞在する時間もなかったんですがね。
ここ1年の経過は、



・浜松町(芝大門)のビル、4F
※休養室からは東京タワーが見えるが近いので1部分のみ

  ↓

・(移転のため)水道橋のビル、13F
※東京ドームの線路挟んだお向かいさん。観覧車やコースターが動くのを見ながら
 遊びてぇ!!と思う平日。

  ↓

・現在、転職し内勤業務。新宿のビル、30F
※東京一望どころか晴れた日には東京湾まで見えます。
 しかし苦痛なのはエレベーターでの耳鳴り。



さすがに次に何処行ってもこれ以上は昇らないと思うが…


◇◆◇◇◇◆◆◇

もう「平日に代休とって朝から夜まで映画館」が出来なくなってしまったので
(同様に空いてる買い物・レジャーランドも出来なくなった…/号泣)
もっぱらTVの地上波とレンタル屋だよ…


クレヨンしんちゃん 3分ポッキリ大進撃
コレは私的にイマイチだったな…。野原一家の家族愛はほんとに素晴らしいと思うが。


・東京タワー
松本&寺島サイドの方が面白い。
どっちもキャラ的には嫌いな方なんだけど、別れるときの会話がいいなぁ。
基本的に捻くれた感じの方が好みなので。


・スカイハイ
あの展開はカメラマン(田口)が可哀想だろ!!
というか、谷原が恨みの門から帰ってこれるあたり納得できねぇ…。
基準、そんな適当でいいんか?


レナードの朝
ロビンウィリアムズは基本好きなんだけども、今回はデニーロに拍手。
見ていて痛々しかった…
嬉しさの後の現実が重過ぎるよ。
看護師も家族も本人も、結局の現実に悲しみひとしおだろうなぁ。


演劇 ジーモコーヨ5th
「DESTINY LAND ~アナタのユメはドコですか」


親子経営の遊園地のキャラクターショーの裏側が舞台。
夢のために、夢があるから、夢が解らなくなったから。
経営の現実と、役者の現実と、その為につかれるお客への嘘。
実際には夢の国は、夢の国らしくあるほど嘘だらけ。
だからこそ現実逃避できる場所なんだよなぁ。

嘘はつき続けて、突き通せば真実に変わる。
だから、嘘をつく側はその苦痛に耐えなければならない。

オイラが舞浜の某ねずみ陸&海が好きなのは、ソレが徹底してるからだったりする。
プロだね~。

ショー部分と裏側部分と、ハッキリしていてとても見やすい舞台でした。
キャラクターも良かったし。
ひとつ…前回も思ったけど、ガンバレ、リズム!!(前回はSTOMP、今回はRAP)