肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

見ていて居た堪れなくなる時ってありませんか?

<舞台 PLANET RUNNER第1回公演 桜ちる季節に君がいた>
@シアター風姿花伝

昨年の公演で一緒に役者をした子が出演するとのことでお誘いいただきました☆
物凄い青春というか、まぁ、青臭い恋愛ベースの内容かな?
大元にあるのは「情」です。
主人公が欲しかった本当の事が言える友達。
好意を伝える勇気の無い文学青年。
婚約者の気持ちを信じることが出来ず…

凄く見やすい劇場でした。
多分出演者もやりやすかったんじゃないかな~

普段あまり「ラヴストーリー」とか銘打ってるものは見ないんですが
今回は普通に内容を確認せずに行ってみたりしたので(笑)
たまに見ると新鮮だなぁ。(´∀` )

冷房が効きすぎていた上、時々出てくる恋愛台詞にちょっと寒さを感…( ̄□ ̄;)
ゲフン。

主人公が大正時代が舞台の本の中に入ってしまうという設定です。
色々疑問は湧きます(汗)
ツッコミたい… _| ̄|○

なにより気になったのは客入れ・客出しの時にかかってた音楽が
倖田來未のBESTだったこと。

何でやねん… (-"-;)

もうちょっと作品とリンクさせた楽曲使おうよー
雰囲気壊すよーもー く(>Д<・)ゝ∴∵

なんだろう、この、ちょっと自分の作品に酔ってる感じ…。
誰か思い出す…





高校の部活の某脚本書きの先輩だ…

_| ̄|○


嫌いじゃないんだけど
好きになりきれない  (;´Д`)



<REMAIN 音楽祭【Line over-2006、夏。-】>
本牧マーム

オイラの通うちょっとおバカなノリのロックバンド、JOKERS。
先月のワンマンの時に、脱退された先代のベースさんとお話をして、
「そういえばバンドどうですかー?」なんて所から連絡を貰いました。

JOKERS脱退が、えーと…、一昨年くらいかな?
なんか元々最初に組んでいたバンドがこのREMAINだそうで、
休止というか、自然解散みたいな感じになってたのがちゃんと
本格的に始動!!といことで戻ったみたいです。

わたくし、ライブに行くのに駅から更にバスを使用したのは
初めてでございます… ( ̄□ ̄;)
ちょっと遠くてビックリだよ…
寧ろ本牧(最寄り駅はJRの根岸です。さぁ路線図をチェキ!!)な時点で
遠いっつーのな。
よく行ったよ、俺。
聞いたら次は渋谷でやるそうで。
出来ればそっちで連絡くれ…っ!! _| ̄|○

しかもちょっとアウェーな感じバリバリっす(泣)
なんだろう…
同窓会の余興に紛れ込んでしまったような所在の無さ?

寂しぃぃぃー!!・゚・(つД`)・゚・

身内や同級生がとりあえず応援に駆けつけたぜ!
俺らサクラとして頑張ります!!
みたいな。
ワンマンだったので余計に身内向けのVTRとかが用意されてたのも
ちょっと辛かった… (-"-;)

楽曲的には、
俺「曲作ってる人の中にGLAYのファンとかいます?」
BASS「ああ、俺ともう1人がファンだけど、全員聞くよ」
俺「そうすかー」
BASS「傾向が似ちゃうのはまぁ仕方ないところだよね」

そんな系統の曲。

Vo.の彼は、そのパフォーマンスはもうちょっと
広い範囲の客(昔からの友人以外)が入るようになってからの方が良いと思われますよ。
1人だけ突っ走ってる印象受けるから。
ヴィジュアル系ロックバンドのVoのライブのMCを想像してください)

ちなみにハコは、ライブハウスではなく多目的ホール
週に何回か社交ダンスの練習に貸し出されます、みたいな。
フローリング&鏡張り。

うーん。

まぁ今後も様子見ながら行きます。
曲の系統は好き。