肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

7月24日@天王洲銀河劇場

 
地球ゴージャスプロデュース公演Vol.11
「X day」


行ってきました!
多分4年ぶりの地球ゴージャス
そして銀河劇場は初めてです。
2階の最前列、大きさも場所もすごい良かったです。

過去2作品を観劇しましたが、
今回はキャストが少ない、6人て、びっくり。
堪能させていただきました。
このくらいの規模だと見やすいですね。
大勢のももちろん楽しいんですが。
主催の岸谷氏によれば、大勢のが続いたので少人数の作品に飢えたそうです。

地球ゴージャス
芝居のなかに音楽パフォーマンスがある、より、パフォーマンスの間に芝居がある
っていうのはいつも感じる印象です。
でも、エンターテイメントとしては実に万人向け。
脚本は若干粗い気がしますが伏線は回収しやすいし、流れは読めるけど納得ができる。

あと今回は特に「わかりやすさ重視の演出」がよく見えたと思います。
映像の使い方がとてもアニメ的で面白かったです。
場転も新感覚だな、と。

演劇ユニットなので、毎回出演者が違うのが楽しみであるんですが
(去年はチケとれなかった…うう…)
今回は!!
ありがとう!!!!!
初・生!!!
中川晃教ーーーーーーーーーーーー!!!!!!
そして
森公美子ーーーーーーーーーーーー!!!!!!

あぁ…幸せ…。

個人的には中川晃教の低音が聞けなくて残念。
人物設定とキャストのバランスからすれば高音域担当で正解なんだけど。
あと、森さんはさすが過ぎた。
超響く!
物凄いかっこよかったです。

とりあえずOPとEDをリピートしたい。
あそこ何回でも見たい…
幕開けいきなり全員でゴスペルとか卑怯すぎる。

主催2人の遊びっぷりとその他キャストの困惑っぷりがww
楽しそうだなぁーほんと^^

あと、Wカーテンコール。
予定外で出演者が登場してくれました。
こういうの嬉しいですよねー。

久々に思いっきり商業演劇見た!って感じで大満足でした。