肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

8月9日 映画

【映画】
Drawing Days
進撃の巨人


・Drawing Days
たまたま知って良さそうな話だったので、と調べたら、東京1館 1週間限定公開。
しかも自分の都合のつくのが舞台挨拶付きのみ。
元々は主演の20歳の誕生日イベント用に作られた映画なんだそうで。大手事務所はやること違うね…。
若い娘さん達にまじって見てきました。
作品自体はほんとうに、柔らかくて優しいものでした。
大きな感情の昂りが表現されているわけでもない、静かで穏やかな時間がありました。




進撃の巨人(前編)
原作未読、アニメ未視聴。とりあえず人間を食う巨人と戦うんだな、っていうくらいの知識で見てきた。
主人公が戦う理由って作品の主軸だと思うんだが、これが薄く感じた。
最初の方はまだ理解できたんだけど、戦う理由としているものが途中で覆るので、その後がどうしても腑に落ちない。
世界観は素直によく出来てると思うんだがなぁ。衣装も悪くないし。残念。