肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

1月27日 映画


映画「さんかく窓の外側は夜」


原作未読。
なんか色々と厨二癖をくすぐるオカルトファンタジーでした。ので、ミステリーやホラーを求めてる人には多分不向き。映像は若干グロめ。
基本的に4人(岡田・志尊・滝藤・平手)しか出てないと言っていい程に他の役者の使い方が一瞬すぎてビビる。
てちの脚が!細くて!折れそう!!
そして半澤(滝藤賢一)がめたんこカッコいい。滝藤さんが刑事で主人公サイドってもうハズレのわけがない。
風呂敷がきちんと畳めてない感じと、終盤のテンポがちょっと間延びっぽいのは否めないけど、設定だけで割と楽しめました。