肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

誰かが俺をっ!!陥れようと?!

以前ちょっとした縁のあった先輩からメールが来た。
「いま何してるの?」などのお決まりの内容から始まり、何度かやり取りをした。


おかしい…。


かなり久しぶりの連絡とはいえ、この先輩が俺の予定やなんやでこんなにやり取りするなんて。



そしてそのメールは受信された。



「最近友達とビジネス始めて、まじめでできる人を探してて、君の準備やプレゼン力のすごさを知ってるから誘ってみたんだ!1つだけしか空いてないから、会って話したいから予定空けてくれない?!」









怖っっえぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーッッッ!!!!!




超怖ぇ!!何だソレ!!
あからさまに怪しいよ!!怪しすぎるよ!!(半泣)





頭ごなしにいきなり断るのも失礼かと思い、無難に、とりあえずどんな仕事かを尋ねると

「詳しい内容は電話だと3時間以上かかるし、メールでも長くなるからあって説明したいんだ!図で説明したらすぐ分かるから。あえて言えば、予防産業を確立する仕事(^^)話を聞いたら絶対損はしないから!!」






待って待って待って待って。

いま詳しく説明しろなんていってないから!!
っていうか予防産業って何?!






「えーと…いま仕事始めたばかりで替える気ないので…」
「辞める必要ないよ!時間があるときに動けばいいんだよ」






いやいやいやいやいや……ッ!!(滝汗)





丁重にお断りさせていただきました。
マジ怖ぇって。超目ェ覚めたよ…。

凄い気を使って返信した後の反応はなし。


いや!!あのさぁ?!明るくね?!円滑にね?!事を収めようとだね?!胃をきゅーきゅーいわせて返信をしたワケさ!!?!




何か返せよ…。




「そっかー、残念だね」とかさ?あるじゃん?!社交辞令的な物がさ?!
こーゆー1言が色々印象決めたりするもんなんじゃねぇの?!


本当に困って話ふってきてたら申し訳ないなぁ
話だけでも聞くべきだったかなぁ
でもそれで断るのも余計に申し訳ないしなぁ

…とか考え始めてぐるぐるするから←小心者
胃ィきもい…(泣)