肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

ざっつえんたーていめんと。

<舞台 地球ゴージャスVOL.8 HUMANITY THE MUSICAL>
~モモタロウと愉快な仲間たち~




来たよ!!
来たよ!!
この日が来たよ!! (≧▽≦)

テンション上がりまくりです。
待ち遠しかった~。

地球ゴージャスは一昨年、VOL.7の「クラウディア」を見に行ったのが初。
その時は客演に風間俊介本田美奈子(翌年のアンコール公演では工藤夕貴が代役に…)
音楽・桑田佳祐(主題歌/サザンオールスターズ)、
今回は客演が唐沢寿明戸田恵子・植木豪って
そら行くさ!!張り切って行くさ!!
  ∴(」>ロ<)」∴



このユニットを知ったのは結構遅い時期だったんですが、
岸谷&寺脇で面白くないはずがねぇ!!と。
もっと早く行けていれば~ く(>Д<・)ゝ∴∵
しかし当時は相談する前に財布に断られておりましたから。

コマ劇場も初めて中に入りましたよ。
印象→丸い(笑)


前回見たときも思ったんですが、このユニットはほんとに
「エンターテイメント」という所を重視しているので、
まず、動く、動く、動く!!
踊りや殺陣が満載で、派手なのです。
衣装も山本完斎で原色バリバリ。

その分「メッセージがあるんだけど、濃くない」という感じです。

なので、ストーリーをとても重視する人が見に行くと
物足りないかもしれん…。
第1部で登場人物や世界観といったものがわんさか出てきて、
第2部で話を急速に展開していく。
バックグラウンドが多いので、こう、バタバタバタっと。

なので「ここもっと掘り下げて欲しかった」とか
「ここ説明して」とかが個人的に少なからず出てくるんですけど
補って余りある満足感!

っていうかカーテンコールの挨拶、
面白すぎですから。(´∀` )

そして客演の高橋由美子の役、
年齢考えたらあの台詞痛すぎ。
_| ̄|○

いやー、ほんと楽しかった。
大好きです。

一緒に行ったメンバーの中に、久しぶりに会う子がいたんですが
いつの間にか結婚してました。
言えよ!! ∴∑(○■○)∴

おめでとー☆

そして今日はこれから、前職の同僚さん出演の舞台を見に行きます。
初、生イジリー岡田&山川恵里香(笑)

今月はライブは少ないんだが、その代り舞台が多い。
再来週も観劇予定があるのです。
がんばれ、財布 ←応援して増えるなら何ぼでもするっちゅーねん…