肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

史上?初

3日連続劇場鑑賞。
もう阿呆の領域です…(´∀` )


<映画 ユナイテッド93


友人に急遽お誘いをかけ、試写会参加してきました。
有楽町朝日ホール

何気に今年は試写会参加回数も3回目です。
行けなくてあげちゃったのもある。
結構いい確率かもなぁ。


さて、感想ですが、一言。





怖っえぇええぇー!!!!(泣)



すいません、出来が良すぎて本気で恐ろしいです…((( ̄Д ̄;)))


9.11テロで唯一目標に辿り着けず墜落した4機目の飛行機、ユナイテッド93便。

乗客達は機内から家族へ、恋人へ言葉を遺して抵抗を試みます。

その内部と管制側をドキュメントタッチで描いてるんですが、リアリティを出す為に有名俳優は起用せず、本物の操縦士や管制官も出演。

厳密な調査をもとにした推定実話作品。悲劇を利用した感動ものという訳ではありません。

複数の管制室と軍部での情報の応酬がありますが、さほど混乱せずに見れます。



暫く飛行機乗れない…_| ̄|○
元から苦手だけど。
っていうか乗る予定もないけど。