肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

勉強意欲。

昨日は久しぶりにちょっと遅起きして午後は同居人とお出かけ。
市が開催する、近隣大学の公開講座に参加してきました。
使っとけ自治体!!(爆)

今回は「子どもの人格と権利」の第2回目、
子育て支援における保育所・幼稚園の役割>です。

前回は参加できなかったので(同居人は出席した)久しぶりの“講義”にドキドキしながらいざ出陣!!

内容はまぁタイトルそのまんまなんですが、「保育現場における日常的な保育実践」や
「保育士・幼稚園教諭の子育ての支援の独自性」を主にしたものだったんですが…う~ん…

果たしてどこをターゲットにしたものなんだろう…( ̄□ ̄;)

専門職に対するには概要的すぎるし、一般に対するには言葉がカタイ。
っていうかとりあえずレジュメ見にくいよ(泣)

話の内容としては面白かったですけど。


マーケティングやネットワークの講義も参加したいんだけど、イマイチ日程が合わなくて…(-"-;)
でも来週の「芸術とドラマ」は絶対出席してやるっ

◆◆◆◆◆◆

友人がDVD借りてきたので自宅鑑賞。

テニスの王子様(実写版)>



あはははははははははははははは!!!!


・゚・(つ▽Ⅱ)・゚・



うっすら漫画を読んだことがある人で、然程当該作品に愛情を注がれていない方は
楽しく見られると思います(´∀` )

でも見るなら借りる方向で(爆)

◆◆◆◆◆◆

<[is A.]>

重い。ひたすら重たい。
イタイし切ないし。壊れた人しか出てきません。

少年犯罪を扱った作品です。
14歳で爆破事件を起こした少年、その少年を信じる父親、事件で妻子を亡くした刑事。

話はとてもシンプルで、だからこそ考える余地がある展開になっています。

ラストは絶望的です。
見方によっては救いともとれるけど、自分はそうは思えなかった。