肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

成人式の思い出。

成人の日も過ぎ、若者が旅立っておりますよ。

自分の成人式なんてすでにそこそこの時間が経過してるんですが(笑)
インパクトだけは大いにあった式でした…

まぁ田舎の成人式ですから、もちろん手作り感いっぱいの中身になるわけなんですが。。。


まぁなんていうか、自由すぎ? (´∀` )


ウチの代の成人式は2つの中学合同で公民館にて開催されました。
中学在学当時の学級委員経験者が中心となって実行委員会が発足。
既に実家を離れていた私にも実行委員参加の依頼がきましたが、距離に負けて断念しました。
ちょっと惜しいことしたなぁ。

さて、合同とはいいつつ、実際の運営指揮をとっていたのはウチの中学出身の面々のようで。
どこの学校にも名物コンビというものが存在しますが、成人式実行委員長がその片ワレで、
自分の実家のすぐ裏に住んでいた友達でした。

ええ。色々やるんだろうな、とは思いましたよ。

おかげでとても楽しい成人式でしたよ。
まるで文化祭のような式典でございました。



問いたい。



コントから始まる成人式ってどうですか?!!!

( ̄□ ̄;)



しかも丁寧にサクラまで用意してやがった!!
(実行委員長挨拶の最中に前列のサクラきっかけで相方が袖からセット一式携えて登場、
 コントスタート)


司会進行者がプログラム紹介にちょいちょい小ネタ挟んだりとかね。

何、その、
スーパーサイヤ人ベジータを初めて見た時のクリリンのマネ」
とかいうチョイス。
しかも来賓祝辞の合間って。

その後の県議会のお偉いさんの
「この町は大丈夫だと思いました」 というコメントには
全力で 「何が?!」 とツッコミました。もちろん心の中で。


いい思い出です。たぶん、恐らく。 (´∀` )