肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

新書で購入することは減りましたが。

昨日の「カンブリア宮殿」でジュンク堂書店の社長がゲストだった。
んで、子どもの活字離れに困っている母親の相談が寄せられてた。

自分には関係性遠い話だな。


◆読了

あなたの幸せはどうでもいい(静月透子)

他人の不幸は無条件に気になり、時には伝播してしまうけど、
あなたの幸せはあなたにしか味わえないものがある。
必ずしも幸せ=仰々しいものではないはずなのに手に入れよう
とすると難しい。
「あなたの幸せは他人にとってどうでもいいが、あなたにとっ
ては何よりも最優先で尊いものだよね!」
そんな感じのエッセイ。ものの例え方が不思議で面白い。


のほほん雑記帳大槻ケンヂ

相変わらず好きです。
「人生は恐怖だ」
その通りだと思う。


僕は馬鹿になったビートたけし

再読。時々読み返したくなる。
んで、泣きそうになる。



◆購入マンガ

シルバーダイアモンド 10巻
BINGO! 15巻
人生は結果オーライ! 9巻
プリンセスプリンセス
コナン 57巻