肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

そういえば5月は劇場通いをお休みしてたな、と。

そんな感じで日曜、ふらりと観に行ってきた。


<しゃべれども しゃべれども>

国分太一 好演!!
もともと自分はアイドル贔屓だったりするんだけども
(でもモデル出身はアンチってンなこたぁどうでもいい)
いやいやいや、良かったよ?
雰囲気がじんわりと感じれる作品かな、と。

落語の部分もホントに面白かった。
伝統芸能好きなもんで題材だけで食いつきましたからね。
もちろん、さすが伊東四朗!なんだけど、国分氏のも負けず。

ただ、ちょっと人の気持ちの繋がりが薄い印象でした。

あ、やっぱりというか、客層は年代やや高め。
前後両隣おじちゃんおばちゃんでした…(苦笑)
もー、お願いだからツッコミと雑学は上映後にどっか違うところでしてくれ!




ゲゲゲの鬼太郎

いくら何でも悠長すぎるだろ、お前ら! ( ̄□ ̄;)

緊迫感無ぇぇぇぇ _| ̄|○

そして音楽が激しくミスマッチ…もう泣けてくるほどに浮く浮く!

しかし大泉@ネズミ男はイイね。ナイスだね。
腹が立つったらありゃしない!(この場合ホメ言葉)

鬼太郎のキャラ設定はイマイチかなぁ。
ウエンツ自体は別に構わないんだけど…すっげ物臭な感じ(爆)

あ、一反木綿がファンキーすぎてげんなりです。
あれはあの のぺっ とした語り口調がいいんだ!

個人的に鬼太郎の劇場作品では「ゲゲゲの鬼太郎 激突!!異次元妖怪の大反乱」が一番好き。
いつも思い出す時にカトリーヌちゃんをジョセフィーヌちゃんと間違えるのは何故だ、俺。

まぁ頑張りましたで賞。