肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

1日目。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

4時起床。
ああああ血が昇らないし胃が重たいし!
でも酔い止め飲むためになんとかクラッカーをひと欠片摂食。
東京駅へ向かいます。

駅構内新幹線乗り場付近でメンバーと合流。
今回は同居人側の友人たちと計6名での旅行。
あの、ほんと1・2回しか会ったことない人ばっかりなんですけど…(汗)

6:56 新幹線に乗車。
もう既にグロッキー…。
ひたすら寝る!

9時半ころ、盛岡駅到着。
台風一過で暑い暑い( ̄□ ̄;)
レンタカーの手続きをすませ、龍泉洞へGO!
ステップワゴンですよウヒョーw
もちろん真ん中の席を譲ってもらいました。スマン…;
山道をぐねぐねと2時間強も移動。。。
ちょっと睡眠もとれて酔い止めも効いてきたのでなんとか耐えられて無事に到着。

ウキウキで案内場へ行くと、台風の影響で増水したために手前までしか入れないとのこと。
ただ、半額で洞と科学館両方見学可能だそうで。
まずは入洞!


えー…


外 30度。
中 16度。


寒っ!!!!!


中は予想以上にキレイでかっこよくて面白かったです。
科学館も博物館的なところを想像してたら
実際は普通に鍾乳洞の中の壁面に説明が展示してある感じで
めっさ探検気分でした (´∀` )


うーん、こうなると全部見られなかったのがほんと残念!


ここで昼食。
みやげ物屋の上の食堂でステキなものを発見!


流しそば。



そうめんではなく、そば。

しかも壁面から突き出された竹から自分に向かって流されるそば。
正面から流されるそばと対峙。


食いつく友人ら3名、注文!(爆)


で、浄土ケ浜へ向かう途中に熊の鼻展望台に立ち寄り、
そこをくだって真崎海岸でちょっと水遊び。

海に行ったからもういいのかと思ったらちゃんと浄土ケ浜へも立ち寄るのな(-"-;)

そろそろ西日もキツくなってきたうえにそうとう移動しているので
正直もう旅館に行きたくなってる人数名(俺含む)。
旅館までもけっこう移動するんですけど…時間時間っ;

けっこうギリな時間に旅館到着。
NHKドラマの撮影で使用されたそうで、フロントに写真が飾られてるのを発見。

部屋に着き、夕食前にまず風呂へ。
夕食は部屋食でまったり。超うめぇー!
ま、旅行中は摂食量が普段からしたら格段に落ちるんでやっぱり食べきらなかったんだけど…;
(昼も相当残した…)
そしてまた風呂へ!

もぅ眠~い( ̄▽ ̄;)