肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

2日目。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝、うっかり4時頃目覚める(爆)

2度寝も微妙だし、折角なので朝風呂へ。
…意外と朝風呂って混むよね (´∀`)ヒトイッパイ。


朝食を摂り(レタスを数切れとトマト1切れと玉子焼きしか食えなかった。弱ってる弱ってる…)
しばし部屋で寛ぐ。

チェックアウト後は小岩井牧場へ!

あまりの敷地の広さにどこが入り口やら…;
なんとか「まきば牧場」へ到着し、入場~。
だから 暑 い って!!(泣)

まず目に入ったのは牛の乳しぼり体験場。
参加する友人を眺めながら牛の目の前でソフトクリームを喰らう俺 (´∀` )
ソフトクリームさすがに濃いな!バターみたいな後味がするよっ。

で、アスレチックでひと通り盛り上がり、
シープ&ドックショーを観覧。

男女のペアの担当員さんが進行してくれます。
羊の体について解説するため、男の人が羊を抱えて連れてきた時はほんとヤバかった。
マジ可愛かった羊。アレはただのぬいぐるみだ。きっとそうに違いない。

いよいよ牧羊犬によるお仕事を披露!
牧羊犬の競技に挑戦です。
5分以内に3頭の羊をコントロールしてチェックポイントを通過しゴールできるか?!

うーん、ベ●ブの世界だ(笑)

おねーさんとワンコが位置につき、おにーさんがスタートの笛を…

鳴らしたー!






犬、大暴走。(爆笑)





途中でワンコがパニックになってるのが明らかでちょっと可哀想に思いつつ
マジで切れ掛かってるおねーさんが面白すぎて…!
結果、3つのポイントのうち1つしかクリアできずタイムオーバー。

まぁこんな日もあるある(笑)

その後はアーチェリーしてみたり、乗馬も体験。

で、盛岡市内へ戻り、昼食は冷麺w

帰る時間も考慮して市内観光することにし、近場で東八幡天満宮を参拝。

レンタカーを返し、駅構内で各自暫しの自由行動になり、
自分は某黄色いカラーのドラックストアーで日焼け用の薬を購入 ( ̄□ ̄;)

気がついたら日焼けで腕&肩が真っ赤なんだよ!!
マジ痛ぇぇぇぇぇぇ(泣)
日焼け止めを忘れて大惨事です。(皮膚も弱い俺)

写真は左腕なんだけど、右はもっとひどい状態…
両腕と首から肩のあたり全体的に真っ赤。

いやーもー本当凹む…

帰りの新幹線もひたすら睡眠。
もちろん帰宅してからもすぐに寝ました。
さすがに寝つきの悪いオイラもコロっと落ちたよ(-"-;)