肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

今更…シリーズ(ぇ)、要するにタイミング逃した過去日記です。今回も。

そのうち去年の日記とか溯ってUPとかするんだろうな…

■5月23日
誰からも望まれない大復活「無能の夜」@渋谷クロール

・オーバービークル
・セクシーパンサー
・JOKERS

メンバーも代わり、大復活!
おかえりなさい!!

いやぁ、よかったね、対バン見つかって(爆)
オバビはホントに久々に見ました。
メンバー抜けたのも知らなかったし、
以前はもっとPOPな曲だったのでなんか雰囲気変わっててびっくりした。

セクパンも気合入ったステージで超盛り上がるなか、
ついに!ついに!ついに登場!!!!

ステージにVoがいないまま!!(大笑)

いやぁ、そんな登場、やると思ったよw
そこよりもやっと登場してマイク間違えるとかのほうが笑えたww

あの、なんだろうね、こう、
元々メンバーに似た傾向が一切ないバンドだったのがより一層そうなったというか、
一見すると バンドから代表1人ずつ選出してオーラスにセッションします! みたいな
企画バンドみたいな感じに見えた…。
全身包帯のミイラ男みたいなのがいれば、民族衣装着てるヤツがいて、
「よく聞くアーティストはRIZEです」とか言いそうなヤツとか。

だけど、演奏中は間違いなくひとつのバンドなんだね。
不思議だー。

今後が楽しみです。
一体どんな楽曲が生まれるんだろう。
一体どんな風に変化するんだろう。


■6月1日
Cache Concert2008ミューザ川崎

友人の習っているヴァイオリン教室の発表会。
ええ、発表会です。
子どもでも居なきゃこの年で来ることなんてまずないだろう行事です。

いやー、楽しそうで羨ましい。
もちろん社会人の週1のレッスンで半年や1年の演奏じゃ、
正直なところ原曲知ってても「…いまどこを演奏してるんだ…?」っていう状態になったりもしますが(ごめん)
みんな楽しんでるのがすっげー伝わってくる。
もちろん緊張もバシバシ伝わるけど(^ ^;)

今回は講師の試みで、伴奏一切なし。
だいたい4人~7人くらいでの合奏で16組出演です。
…さすがに途中で退席させてもらいましたが…
衣装や構成に力を入れてみたり、客席がどよめく無謀な選曲してみたり(失礼;)
自分が予想してたよりも楽しく見れました。

クラシックはあまり詳しくはないので(聴くのは聴くけど)
もうちょっと勉強してみるのもいいかもなーとか思ってみたり。
とりあえず演目に Je te veux があってちょっと幸せでしたw