肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

世界に耐えられなくなったら

どうも。万年鬱の根性なしです。
さぁ、れっつ現実逃避!


ナルニア国物語カスピアン王子の角笛

あいつ、何もしてねぇぞ?!!!
Σ(○Д○;;)


その昔、キャシャーンを見た後に似た様な印象を受けたことを思い出しましたよ。
そりゃもー盛大に頭の中で叫ばせていただきましたとも!

前作でムカっ腹立って仕方がなかった弟が愛い奴になってました。
むしろ今回、兄ダメダメやーん…(-"-;)
でもやっぱり1番責任負わなきゃいけないんだな…。
なんかもう憐れだよお前…_| ̄|○

前作から引き続き何となく腑に落ちない末っ子のポジション(爆)


最高の人生の見つけ方

邦題つけたお方、大正解だよ(笑)
直訳の「棺桶リスト」じゃ萎えるもの…(´∀`;)

似たジャンルの作品の「死ぬまでにしたい10のこと」よりも一般大衆向けな印象です。
どちらも奇跡が起きない話だけど、こっちのが素直でシンプルかな、と。

所々で「うっわ!切ないっ!」っていう波がやってきます。
もうホントに何の変哲もないカットだったりするんだけど、だからこそ余計にそう感じる。

もう1回見たらきっと色々と疑問なんだろうけどな(´∀`;)