肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

微熱につき気力なっしんぐ。

いい加減書かねば。

…あくまで自己満足でやってるのに、なんで追い詰められる気分になるんだろうね?


■10月11日
セクシーカーニバル3マンスペシャ渋谷屋根裏
<出演>
SHORT LEG SUMMER
ザ・マスミサイル
セクシーパンサー

1組目から全力すぎて終わる頃には足がだるだる。。。
若くない。体力が若くないよ。乳酸がすぐに蓄積されるよ!(泣)

SHORT LEG SUMMERは多分2回目、のような気がします。
もう色んなところに顔出しすぎて(-"-;)
セクパンのVoの話は非常に面白かったです(爆)
新作音源収録の「向風」「帰り道」どっちも好きなんだけど、購入は迷います。
シングルにまで手を出すとホントに収拾つかなくなるから購入はアルバム推奨してるんだけど;
(知り合いのバンドは例外として)
うーん、欲しいなぁ。

そして!今年2回目のマスミです!
「教科書」が聴けたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
やぁやぁテンション突き抜けました。戻っておいで、オレ。
かっこいいぜチクショウ。
そういえば実は同日別の場所でおみちゃんと中釣のライブがあったんだよね…。
くっ!体が二つ欲しい。ギブミーこぴーろぼっと。助けてぱーまん。ぷりーずどこでもどあ。
茶番活動中はマスミとの対バンが非常に多かったんですが、確かに分類近い。
…ま、当時は全然ライブとかこれなかった訳だけども。
そしてそうこうしてるうちに茶番もマスミも活動休止したりメンバーかわったり色々したわけだけども。

…orz

そして、いよいよセクパン!
なんか次のワンマン甲府とか言ってます。
ごめん、さすがに行けない!
いや、でも丁度旅行行きたいところではあるんだ。。(待て)
山梨…山梨だと何があるだろう。。
ライブが土曜だから金曜の仕事終わりに前泊か当日朝出発…?
日曜帰宅で翌日出勤だとなぁ。どうせなら旅行の翌日は休みたいよな。ぶつぶつぶつ…。

そういえば「夢の東京ドームプロジェクト」を始動させたそうです。
ガンバレ!
とりあえず来月の11日だな!


…遊ぶならイヌよりネコなんですが、自分の性格的には確実にイヌだと思う。(話がいきなりすぎる)



■10月17日
劇団しむじゃっく旗揚げ公演「ママチャリ☆ロック」
@浅草橋アドリブ小劇場

約3年振りに行ったよ、この劇場。
駅を降りた瞬間になんとなく記憶が蘇ったよ。
あぁ、ここのマックで先輩とご飯食べたな、とか。

仕事帰りに直行したので(割とギリな時間)まともな差し入れができずスマンとか思いつつ入場すると
「いらっしゃいませ」と声をかけられた会場係が高校の部活の先輩Σ(゜Д゜;;)


全力でおバカな事をする。それってなんて素晴らしい!
そんな感じのテイストな芝居。
…なんだけど…。
滑舌がどうとか、間合いがどうとか言うよりも、まずお客さんを集中させるパワーが足りない。
素朴な会話の中にあるズレとか、おバカな場面の全力さとか、そんなのが流れちゃってた気がする。
それでもただ只管に気持ちが向かう様が羨ましく思えたり。