肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

映画試写会@5月9日

 
試写会@東商ホール
おくりびとのときもあったんですが…またタカラトミーの人きてた…
今回は人生ゲームでした。
抽選で当たった人、思わぬ荷物に苦笑いでしたよ。
うん、そのリアクション正解(´∀`)



60歳のラブレター


公開前なので感想はさらっと。

話の展開も出てくるだろうセリフも完全に先が読めるのに
一緒にいった友人共々号泣ですよ。
作品が作品なだけに、やっぱ客席の年齢層が高めだったんですが
「あぁ、そうか。この年代の人はここで笑うのか…」と
なんか妙な感動もありました。
自分的には結構切なかったんですけど隣のおばちゃん爆笑みたいな。

えーと、3組の夫婦が主軸で話が進みます。
基本的にハッピーエンドです。
お気に入りはイッセー尾形扮する魚屋の主人です。
奥さん役は綾戸智恵
たいへん微笑ましく、且つ、ひねくれ具合がかわいい。

最近鑑賞したのが動きの激しい作品ばっかりだったので
だいぶじんわりしました。
全体的に優しい作りしてる。