肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

ただいま~

 
ゆげ・ジョーカーズ企画 
「史上最大の一歩」 L@N赤坂
 
<出演>
How-To. 
ジョーカーズ
ゆげ 

久しぶりのジョーカーズとゆげです。
会場は系列別階のMOVEでゆげの東京初ワンマン観た以来。
意外と場所って覚えてるもんだねぇ。
 
How-To. だけ初めまして、な今回。
各バンドの持ち時間が結構あって、ボリューム感たっぷりでした。
合間にあったお客さん巻き込んでのドリンクダービーとか「っぽい」なぁ、と。
 
さて、最近書いてなかったバンドごとの感想など…。
 
・猿
実はここも久しぶりなのかな?
相変わらずギターの人の服は好きです(笑)
あとリズム隊の音がツボ。
今回のVo.の滑りっぷりは目を見張るものがありましたw
ドラクエはかなり笑ったけどねww
 
・How-To. 
やりたい方向性はなんとなくわかるんだけど、なんだろう。
音が散らかっちゃってたというか、潰れちゃってたというか。
ハコの問題かなぁ?CD音源とかで聴いたら違うのかも。
曲の雰囲気は嫌いじゃないです。
あ、コーラスが割と好き。
 
・ジョーカーズ
なんか、セットリストにすっっっっっっっ…ごい久しぶりの曲とかあって、
しかもメンバーの衣装とかも昔みたいで
ちょっと期間が開いて観たステージがそんなだったので妙にじんわりしました。
うん、曲以外の酷さは相変わらずです(誉めてます)
超笑った!腹いたい!
かれこれ7~8年くらいライブ行ってて、客層も変わって、
ちょっと楽しみにくさを感じたりした時期もあったけど。
うん、まだ好きだ!
 
・ゆげ
基本的に、「技術の無駄遣い」 とか 「才能の不法投棄」 というのが大好物です。
(だから某J事務所気象系グループの長男とか好きなんだけど、それは置いておいて)
なにあのハモリのキレイさwww 3rdが抜群!
そして歌詞の脱力感というか、切り口が最高に好き。
そういえばここも久しぶりの曲があったそうで。
ウエディングソング。
そもそも、ゆげのライブ自体とびとびで観ているもんだから
どれくらい演ってないのかわからんのですが、そうらしいですよ?
でも自分聴いたことあるので…まぁ…ライブ見てたんでしょうね…。(遠い目)
 
ゴキブリの着ぐるみについてはディティールにびっくり。
中に着ている服の腕部分のささくれ具合がアッパレでした。
ちょ!!
(セクパンの)タマさーん!!負けてる!完成度負けてるよー!