肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

イロモノもいっぱい集まったら「普通」 【追記済み】

 
…「普通」は言い過ぎかもしんない。

だって 絶対 普通じゃねぇもん(爆)
超 濃 い もん !!!

いくらまぁ単体で別イベントで見かけるよりは各バンドとも
それぞれインパクトは薄くなるとはいえ
これで「普通」と言ったらその辺のバンドは薄味すぎてどうにもならんわ。

 ↓そんなライブ↓

『オモロックコロシアム@柏祭り』
in 柏PALOOZA

<出演>
・クンクンニコニコ共和国
・マグヴェリー
巨乳まんだら王国
・INO HEAD PARK
・THE冠
電撃ネットワーク



柏に降り立ったらまさかの夏祭り開催で大混雑!
神輿の通過で道も渡れねぇし(|| ゚Д゚)
普段だったら祭り好きとしてはめっちゃテンション上がるところ
徹夜明け(自分のせいだけど)で神奈川からの大移動(自分のせいだけど)で
そんな気分にもなれず…しかも意外と狭い道でやってるし…。

さて、PALOOZAは初です!
っていうか柏でライブってのもないな。
1度知人のピアノを聴きに来たことはあるが、それもホールだったし。
出演者の顔ぶれ的にそこそこの広さがないとツライなー、とか思って入場したら
結構いい規模のハコでびっくり!
フロア広い!ステージも広い!天井高い!っていうか照明機材とか良い!
床が不審なくらいにべたついてたけどww
まさか柏にこんなライブハウスがあったとわ。
ライブデビュー遅かったからなー。
知ってたら高校時代に通ってたかもね(実家、ここから電車で30分)

さぁ、今回は全組楽しみにしてたイベントだもんでがっつりいきますよー。

・クンクンニコニコ共和国
ボンゴー!コンガー!トランペットー!
民族音楽好きにはたまらんです。
でも楽曲イマイチかなーとか思って参加してたら
ステージの3曲目あたりから段々ハマってきた。

・マグヴェリー
楽曲は割と王道タイプのV-POP
Vo.の出で立ちにはちょっと笑ったw
黒スーツ、赤シャツ、黒縁メガネ、指示棒て!
そんなんクルクル回されて踊られたらおもしろいわいww
あとギターが完全に3枚目路線なのがイイ(笑)
アルバム購入しましたがライブで1番気に入った曲は収録されてなかった orz
シングルもなかったっぽいので音源化まだなのかなー。

巨乳まんだら王国
前に出た2バンドとも、ここのバンドTシャツいじってたwww
そりゃそうか!
レアキャラであるはずのフェアリーお兄ちゃんが最近行く度行く度いらっしゃる(笑)
もう楽しくて仕方ないです。
ここぞとばかりに頭振ったら完全に首やられました。
痛い痛い痛い(泣)
しかしこれもメタル!メタルだからこそ!
「勝手に“ヤッターキング”をカバーしました」ってめちゃくちゃカッコイイんですが!
完全に歌詞覚えてた自分に万歳です。なかなか同年代ではいないぜ?きっとw
個人的には実写映画の劇中で流れたクロマニヨンズのよりカッコイイと思う。

・INO HEAD PARK
INOー!!楽しみにしてました!
ここと巨まんが一緒に出るというのでわざわざ柏に来たよ(>∀<)
なにはともあれ「夢幻航路」が聴けて幸せっす。
SUSSYはどこのバンドに行ってもSUSSYなんだね…☆
ガンズ時代とだいぶバンドの雰囲気違うけどww
でもお目当ての曲以外はあんまりはまらなかったのでアルバム購入は見送りました。
シングルはGET!

・THE冠
兄さん!新感線の公演以来ですね!
劇中のあの歌声にはしびれましたよ!
でも冠の曲が自分に合うかどうかといわれると残念ながら首を捻ります…;
めちゃカッコイイんですががっつりは入れなかったー(´Д`)

電撃ネットワーク
なかなか生パフォーマンス見る機会ないので、楽しみでした。
そして最初のリズムパフォーマンスがめっちゃかっこよかった!
そこからのあのサソリとか磁石人間とかの落差がwww
実際いいお年だと思いますが、あのパワーはほんとすげぇ!と思いました。
あとフロアにいる人間ほぼ全員が両腕を振ってあの踊りしてる様子は迫力(笑)
隣りにいたおねーちゃんがものっそ引いてたのがさらに笑えました。