肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

金魚と王様とボクとじぶん。

【展示】
 
奇形(巨大だったり多面体であったり)の金魚鉢に沢山の金魚が泳ぎ、
ライトアップやプロジェクター投影などで演出された美術展。
一生分の金魚を見た気がする、とは一緒に行った友人談ですが自分もそう思う(笑)
展示数はさほど多くはなかったので、写真撮影にこだわらなければすぐに観終わってしまう感じ。
空間的にはたいへん落ち着きます。和っていいよね。金魚ってかわいいよね。
夜はバーになるらしいですが、そこまでの時間は滞在せずに退場。
 
【映画】
王様とボク
 
日舞台挨拶付き。
とにかくまぁアレですよ。
顔ちっちぇーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
等身おかしいって絶対おかしいって。と、ひたすらガクブルしてました。
ふみちゃん可愛い。作中の役はうざったいけど本人はなんか可愛かった。
 
映画の感想を少し。
コドモはいつだって早くオトナになりたいと夢見ているし、
オトナになりたくないと思っているのは結局オトナだけなんだろうな。
コドモはそんな意思なんてないから、成長を止めたりしないものだから。
と、いう事を漠然と考えました。
あと、よくある現象ですが、別の人物が主演っぽい…。
個人的にはトモナリの描写がもう少し欲しかったです。
シーン数が少ないのもありますが、ちょっと心理を追えなかった。
ああいうサブキャラこそ掘り下げ甲斐があるというものだ。