肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

中々辞められない

何って、アニメ。
しばらく見てない時期があって、久々に見てみるとついつい続きが見たくなる。
恐ろしい…ぶるぶる。


そんなわけでテレビ放送でみたのがコレ

「アラジン」
「嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」

日付バレバレやーん(笑)

しんちゃんの映画版は基本的に好き。
自分昔はしんちゃん大嫌いだったんだけども。っていうか元は「しんしゃんのマネをするこども」が蹴り倒したくなるくらい嫌いでな。内容もくだらねーとか思ってたんだが、最近ちょっと大人な見方ができるようになってきて「実はすげぇ辛い話なんじゃねぇの?!」とか考えるようになったわけで。
「ありえねー!!」って笑ってる中にあの凄まじい家族愛とか決断力とか行動力を見せられるとやられてしまうんだな。うん。子ども向けっていうか、子どもと一緒に見てる親向けっていうか。何となしに確信だけ言われてしまったりするとドキッとする。

おすすめは「オトナ帝国の逆襲」
敵役の2人だけで深い話が1本作れてしまう。っていうかこいつら掘り下げだしたら際限なく暗そう。


ディズニーアニメの人間はかわいくない(ごめん…でもほんとに思う)
絨毯は一体なんであんなに忠義を尽くしているんだろう…。
一緒に見てた友人の放送直後のコメントは 「コント?!」
うん、わからんでもない。