肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

視力が下がったのでシネコンのチケットカウンター上にある上演時間案内(電光掲示板)が見えにくい。

<映画 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト>

パート3までのつなぎって感じですな。
自分はデップ(スパロウ)の所作が好きなので、アクション部分は割りと満足。
タコはわさび醤油で(をい)←ある種日本人的w

前作もなんですが、どーにも話が繋がらないところが気になってしまう。
なんでそうなったかの矛盾が…腑に落ちない…

そして思い出せない人物がちらほら…
しまった。前作見直してから行くんだったな (-"-;)

とりあえず海賊万歳!
エンドロール後のワン公オチ最高!ってことで。

どうでもいい話だが、この映画のメインテーマ曲を聞くと
物凄く追い詰められた気分になる俺。
(一時期メール着に設定してたが異様に焦るのでその様を見た同居人に「やめろ!」と一蹴された)



<映画 花田少年史 幽霊と秘密のトンネル>

原作の漫画と劇場予告でボロ泣きしとるヤツが本編で泣かないわけが無い。
(いや、たまにまるっきり予告に騙されるのもあるけど)

一番ビックリしたのは子供向けホラーと勘違いして見に来てるのか
見終わって「あんまり怖いところなかった」とか言ってた人がいたこと。

ぅをぉをおぃっ!!(力の限りツッコミたい)( ̄□ ̄;)

いくら副題に幽霊とかついてるからってそりゃねーよ…
予告だって家族愛売りにしてつくってんじゃんかよ…

ということで、田舎・子ども・親子愛の3拍子は卑怯です(爆)
原作とは人物の設定がちょこっと違っているんですが、良いです。
うん。あり。俺の中ではGOOD JOB脚本&演出。

もたいまさこがすっげーオイシイ(笑)

多少引っかかりを覚える展開(っつーか台詞)もありましたが。
(ソウタ母、金かよ。そこじゃねぇだろ、訴えるポイントは)

合成丸解りでも作風的には萎えないのでOKです☆

幅広い年代に見てもらえると思います。